--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
僕の受難
2008/12/29(Mon)
IMG_4347.jpg 気持ちいい昼寝を妨害された僕

理由は、強制的にだった。

毛が、ぼっさぼさ!!  IMG_4353.jpg
だって、僕はドライヤーが大嫌い・・・寒いけれど、自然乾燥さ!

風呂上りの牛乳は、最高さ!一気飲み  IMG_4350.jpg  
 
 IMG_4354.jpg  牛乳飲んでも機嫌悪っ


そして、今日・・・
今年最後の病院へ行って、健康診断&採血&

やっぱり肝臓の数値が悪くて・・・引き続き投薬治療と食事療法。
                    IMG_4358.jpg


         IMG_4355.jpg もう~グッタリ 



オカンは、『黒豆』を煮ております・・・着々と、御節の準備です。

         IMG_4357.jpg 頑張って煮ます


グリーンタイル(立体) きっと、今年の更新は最後かな?
ついないblogにお付き合い頂き、ありがとうございました
たくさんの、コメント頂きました・・・感謝しております。

素敵な新年をお迎えくださいね では、よいお年を


 いつもありがとうございます

スミマセンが、コメント欄クローズします。お返事書けそうにないので・・・
この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
今日はちょっと・・・
2008/12/27(Sat)
朝、小さい声が下のリビングから聞こえた。
気を遣ってか、小さいワンワンビーグル2『ワン!ワン!』
時計を見れば、4時。
もう少し寝て居たかったな・・・外は雪だし。

かな?
お外に出して、お庭一周で帰ってきたから・・・
『じゃぁ、もう少し寝なさいよ~』って声を掛け、アタシも寝室へ。

これを30分おきに繰り返された・・・6時まで

少々体調悪くって、寝て居たかったのに・・・
『何ナノ?』・・・キレタよ。きっと、側に居てほしかったのかも・・・

               IMG_4266.jpg

だが!しかし!・・・この年末に寝込んでいられないんだから、安眠妨害は許さん
怒る元気があるので、大した事ないのか?アタシ

散歩も何だか自粛モード
IMG_4272.jpg

                 IMG_4273.jpg


午前中、義弟から『生鮭』が届きました。

            IMG_4275.jpg


それでは、『解体ショー』ってことで。

IMG_4289.jpg いくらが~!いっぱい

お正月に、食べれるね IMG_4290.jpg


                 IMG_4304.jpg  意外と重労働。


            IMG_4300.jpg  三枚卸

鮭は、捨てるところないわね~

IMG_4341.jpg 
いくらは、しょうゆ漬け&頭や背骨は粗汁行き~

一部の切り身は、麹とお味噌を練った物で味噌漬けにして見ました。
どんな味になるか、お楽しみIMG_4346.jpg

雌鮭は、身の味が少々落ちるので・・・あまり期待できないかも


 いつもありがとうございます
この記事のURL | 未分類 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
巣篭もりクリスマス
2008/12/26(Fri)
殿のご帰還が、クリスマスに間に合いました

駿は、殿が大好き・・・   IMG_4193.jpg
お散歩もいつもより楽しそう

いつもの公園も・・・モノトーンの世界
IMG_4186.jpg        IMG_4181.jpg


夏の暑さより、冬の方がイキイキダネ

IMG_4178.jpg        IMG_4166.jpg


でも、やっぱりお家がいいな
               IMG_4180.jpg



   IMG_4238.jpg  お兄ちゃん以外、久々に全員集合

夢男からパスタGETの駿 ・・・途中参戦   IMG_4247.jpg


          IMG_4252.jpg



 いつもありがとうございます
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
南の方は暖かいらしいけれど。
2008/12/23(Tue)
IMG_4122.jpg   何で朝から、たそがれているの?

降ったわ~・・・しかも、思いっきり。

            IMG_4117.jpg 雪かき大変なんだよなぁ~

って、駿やってくれんの?『雪かき』。男手が欲しいわ


結局、ご機嫌よく遊んだだけですけど・・・

では、飽きるほど『駿』の喜びようを・・・ご覧ください

IMG_4132.jpg    IMG_4135.jpg

IMG_4133.jpg    IMG_4140.jpg

IMG_4134.jpg    IMG_4141.jpg


IMG_4136.jpg   IMG_4137.jpg

短足の駿のお腹辺りまで積もった雪。 もぐる、飛び跳ねるで・・・エライはしゃぎっぷり
耳がすごいでしょう~? 

以上、
   雪の降ったまろん家の庭より『電池の入った犬』のリポートでした


 いつもありがとうございます 素敵な休日を、お過ごしくださいね
この記事のURL | 未分類 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
冬至の一日・・・
2008/12/22(Mon)
本日の白鳥・・・
         大人が一羽増えました。      IMG_4104.jpg


日曜だというのに、夢男は受験生の端くれなので学校です。
進路が決まっても、全体の士気を下げたくないらしく(学校側が)強制的に講習会参加です。
アタシのお弁当作りも、来春には一応おしまい。23年連続作ってきました(はぁ~、長かった

今日のお弁当は、のり弁 IMG_4098.jpg プラスおにぎり

今時の若いママのように『キャラ弁』も、作れないし!詰め込むだけのお弁当で色気もない。
厚焼き卵は子供達に励まされ、気合入れてちゃんと作ってます。

頼むから・・・頭の方に栄養行ってくれ~~~jumee☆faceA80


     
遅まきながら、玄関にクリスマスリースリース登場    IMG_4105.jpg

我ながら、遅すぎて・・・笑うしかない(なんていい加減なアタシ
もう~『やっつけ仕事』の、何者でもないな。とほほ~



【冬至】・・・だったね。(やっと本題)

横道にそれるも、はなはだしい

IMG_4110.jpg 今日は、これ入れて
      香がいいよね~、柑橘系の香が大好きです

あとはぁ~・・・カボチャ      IMG_4108.jpg 駿は、かぼちゃが大好き


     定番の煮付け        IMG_4115.jpg

冬至のメニューって・・・何かある?
小豆かぼちゃの方も居るらしいけれど、我が家は子供がダメで・・・。

舞茸の炊き込みご飯&鳥ごぼうのつみれ汁で、おしまい

                 IMG_4112.jpg

明日からは、少しずつ日が長くなるのよね~?



 いつもありがとうございます   美味しいかぼちゃ、召し上がりました?



この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
本当に12月なんでしょうか?
2008/12/21(Sun)
暖かいです!
土曜日10度もありました。12月だというのに・・・信じられない。
しかも、お天気もよく・・・

散歩道の『北からのお客さん』は、こんな感じ。

IMG_4038.jpg

       なにやら、お話かな?  IMG_4054.jpg

アタシの好きな銀杏も、寒そう  IMG_4076.jpg

        IMG_4072.jpg 駿も楽しそうよ~

今日は街中を、ちょとお散歩。
ご近所の知り合いの方がやっている、喫茶店・・・その名も 『しゅん』
直接インドよりオーナー買い付けの紅茶やカレーが楽しめます。

IMG_4083.jpg 素敵な看板
                    
                  IMG_4085.jpg


夕方・・・駿のご飯は5時半ごろ。
前に比べて、食べ方がいい感じになって来ました。
前は、渋々食べてたの。

その頃、アタシは、キッチンで・・・お支度中ルク
刺さるよね~、視線がでも、ウトウトしてるよ~。
ちょっとのスキマから、見守ってくれているの?

         IMG_4089.jpg  これ    IMG_4093.jpg
       
         やっぱり、眠いし・・・ IMG_4091.jpg
                                       寝るのか、監視なのか・・・どっちさ!



グリーンタイル(立体) ここ数日、こちら地震が多いです。揺れは小さいですが、毎日数回。(夜ばっかり?)
       クリスマスを前に、少々不安な気もします。気をつけておかないと・・・


 いつもありがとうございます
この記事のURL | 未分類 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
9000円
2008/12/20(Sat)
疲れたぁ~がっくりと言ってられない、師走。

やる事がいっぱいよね。
新聞のチラシに目をやると・・・  IMG_4052.jpg

何か、どうしようかなぁ~って悩んでた。
一度ぐらい、『プロ』の方にお願いしてみたい

レンジフードやお風呂とか・・・
でも~、9000円かぁ。主婦って、時給無いよね~。結構やる時はやっているんだけどさぁ。

仕方がない・・・このご時世9000円も大金ですよ。
やりますよ・・・涙いつものように
アタシが汚した所だしね~

おも~~~~~~~い腰を上げつつ!
潔く!
IMG_4044.jpg  外せる所は全部・・・スイッチも!

     いやだぁ~         IMG_4045.jpg

洗剤漬け置きのあと⇒  IMG_4049.jpg

            天日干し晴れ    IMG_4050.jpg


ハイ!こちらも天日干し  IMG_4051.jpg

           IMG_4048.jpg あいつのせいで、僕は外だよ

頑張ったけれど・・・9000円の日当は、何処からか出ますでしょうか???


例の【たくあん】ですが・・・

さて、さて、・・・今年の出来はどうかしら?IMG_3988.jpg
    
IMG_3989.jpg IMG_3990.jpg

あまり、色を入れないので・・・汚く見えますが。
まずまずの、出来でした
お茶のお供に・・・如何でしょうかエエ顔
この記事のURL | 未分類 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
逃避行~?!
2008/12/19(Fri)
三日間・・・お出かけの先は
『殿の所』でした。

まぁ、大義名分は『年末大掃除』・・・と言って留守番隊には言い聞かせ 絵文字名を入力してくださいウッシッシ~
今年は、殿の所に2度しか行ってなかったし。

殿は、料理も掃除も出来るので・・・あたしなんかの出る幕もないです。
若かりしころ、東京でひとり暮らししてたもんね~(懐)

秋の気配まだ残る仙台  IMG_3993.jpg

ランチを兼ねて、この秋オープンしたアウトレットモールへIMG_3995.jpg      IMG_3999.jpg

可愛らしい、感じの外観で・・・
             IMG_4007.jpg
               クリスマスツリー   クリスマスな感じがいい雰囲気出ています。

               


翌日・・・もう一つある海沿いのアウトレットモールへも行ったの。
IMG_4022.jpg こちらは、大人っぽいしつらえ。

IMG_4024.jpg    スミマセン・・・ブランドには興味が無くてこの辺はスルーしたよ。

IMG_4025.jpg ここは、しっかり見ましたアップロードファイル

可愛らしい色と形・・・欲しくなったよ
これなら、料理煮込み料理が一段と美味しいはずよね。


殿のマンションへ戻って、ゆっくり夕食。鍋
すき焼きと、ぶりカマ焼き、サラダにビールジョッキアップロードファイル      IMG_4027.jpg
新婚時代の二人っきり・・・って言うことが無かったので、こういう時間は貴重です。


さ~!木曜日。
殿も出勤。アタシも現実に戻る事にしました焦る2
高速バスに乗って。
高速を通ると、殿の会社が見えます。    IMG_4029.jpg

私を見送りに、会社から出て来てくれました見えるかな?)
リースまた、クリスマスに会えるね・・・

帰宅したら・・・この有様。   IMG_3912.jpg
留守中小さな事件?があったそうな・・・事情聴取しなきゃね~
・・・誰とは言わないけれどさぁ。安心して出かけさせて欲しいものだわぁ~ったくぅ~




 いつもありがとうございます    長々とお付き合い頂き、すみません
この記事のURL | 未分類 | CM(15) | TB(0) | ▲ top
辛党
2008/12/16(Tue)
IMG_3940.jpg   何か・・・いいニオイするよ~

気になりますけどぉ~ IMG_3933.jpg

いいの・・・君には関係ないから

やっとね、その日が来たのさ!
以前、ジョーディーママがお召し上がりになってたアップロードファイルを昨日食べたわ。

       ブツはこれっ IMG_3966.jpg
ついでに、似たようなものもGET

韓国ラーメンざんす。
ママはね、パパのお土産?らしいけれど・・・アタシのは最寄のスパーでゲットした日本語バージョン。
早速。煮方から違うね。しかも5分も煮るってさ。

メンマもチャーシューも無かったので、キャベツとわかめ入れてとき卵でフワフワ。
     イタダキマァ~ス  IMG_3967.jpg
 
今日もカロリーオーバーじゃ。かなり久々なんで(自分へ言い訳

麺もモチモチで、なかなかじゃない?あんなに煮た割にはしっかりしているよ
辛さが・・・足りないので、一味追加です。
本当は胃があんまり丈夫じゃないんですが、辛党です

IMG_3970.jpg 残念ですが、君にはあげれませんよ

はい!はい!君にはこっちをあげるからね  IMG_3935.jpg


 いつもありがとうございます

グリーンタイル(立体) おしらせ~
今日から3日間、ちょっと出かけますのでお返事遅れるかと思います・・・ご了承をお願いします福助
この記事のURL | 未分類 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
待ってましたぁ~
2008/12/14(Sun)
IMG_3848.jpg今日も準備早いね~

         ほふく前進・・・         IMG_3847.jpg

IMG_3851.jpg 主婦は忙しいんだからぁ~

今日は、川のコースを行こうね~jumee☆walkdog1

気になっていた・・・ことが有るの。
いつもより遅くない?鳥インフルのせい?・・・・しかも少ないよ。

『白鳥さん』見っけ

IMG_3941.jpg  我が家から5分とかからない場所よん

親子連れ?かな・・・

幼鳥、だけど結構大きい。IMG_3946.jpg

かじかんだ手で、オバサンシャッターチャンス逃す

IMG_3947.jpg 飛び立つ白鳥を捕らえたかった
足だけ・・・

              IMG_3948.jpg  


やっぱり、デジイチでしょうか? 連写も出来るしね。


いつもありがとうございます
この記事のURL | 未分類 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
今年も終わった。
2008/12/12(Fri)
慌ただしい毎日の中で・・・アタシの今年のお仕事を終えました。

主婦業しかなかった、アタシがささやかながら『外』でお仕事をさせて頂くようになって10年・・・早いものです。
日々の中、ふとしたきっかけで働くようになったのです。

非日常的なお仕事で・・・初めは想像も付かなかったの。
お茶出して、コピー&電話番・・・的な感じのお話で。

実際行ったら冷汗4
『場違いじゃない?』ってトコ。
カッチリとスーツですよ~

どんな仕事か?と言えば・・・議員と仕事をさせて頂いています。

なので定例議会があると、アタシの出番でして。
8時に出勤・・・一応5時半まで勤務。
が!、最近はそれも無理なんだぁ。
過去に一番遅い帰宅は午前1時過ぎ。
通常の、主婦が働いている時間ではないですよ。

まぁ、これも社会勉強ですね。
お陰で、政治に関心が出て来ました。
世の中の動きなど興味が無かったアタシだったけれど・・・


家に居たら、見えないこと、判らなかったことが見えてきました。
新聞やTVで、報道されている事はほんの一部であって、結果であって。
そこに行き着くまでのプロセスが見えるんです。
貴重かな?って思います。            
                IMG_3894.jpg


父親のような、夫のような、弟のような・・・様々な年代の議員の方々。
配属されてる派閥は、和やかで家族のようです。
難しい政治の話ばかりでなく、楽しい話やためになる話を聞けたり・・・

仕事は事務的なことももちろんですが、できる限り明るい笑顔と和む空間・・・細やかな気配りを心がけています。

仕事をしている時は、妻でも母でも嫁でも無い『一人のアタシ』。
仕事に行かせてくれた殿をはじめ家族には感謝です。

そんなわけで、めまぐるしいお仕事期間が終わり、やっと『ホッ』としているんです。


        容赦ないね、社長~ ガーン     IMG_3888.jpg


いつもありがとうございます・・・前回のお返事遅れております、巻入れて書かせていただきます
この記事のURL | 未分類 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
ウヒィ~
2008/12/10(Wed)
IMG_3781.jpg   駿です!最近オカンが毎日遅いです

あ~アタシが、仕事こなせないのじゃなくて・・・職場自体がみんなで残業なんです

迷惑を被っているのは、僕だよ!
ちぃ~~~っとも、遊んでもらえないんだよ・・・ツマンナイ犬泣


IMG_3830.jpg 夢男兄ちゃんと見てたけど・・・


ツマラナイカラ・・・   IMG_3828.jpg


IMG_3829.jpg  


いいでしょう~ お姉ちゃんシュキIMG_3831.jpg

 そばに居てくれるだけでも、いいんだぁ

               お姉ちゃんが、小声で『このお腹ヤバクナイ?』って言ってた。僕の事じゃないよね

IMG_3835.jpg 何でもいいよぉ~。あ~気持ちがいいオヤスミィ~



 いつもありがとうございます 訪問できなくて・・・すみません
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
まだかなぁ~
2008/12/07(Sun)
IMG_3785.jpg   そわそわ~

      もうすぐよん      IMG_3782.jpg

IMG_3787.jpg    必死に準備しております!!

IMG_3789.jpg  色々都合があるしぃ~

今朝はね、雪が降って凍っているのよ~。少しゆっくり歩いてよん
                   IMG_3791.jpg


散歩途中、県南から来た知らない親子に道を聞かれ・・・予期せぬ事態に
アタシんちのあたりは、城下町の名残で道幅が狭く一方通行多いのよ。
直ぐそこなのに、簡単に行けない・・・回り道。
ラビリンスざんす
仕方なく、車に駿と二人乗せられて『ご案内』
パニックになった駿でしたがっくり

さぁ~、気を取り直し・・・やむなくコース変更です。
IMG_3796.jpg  近くの小学校
うっすら、雪が積もった校庭。明日にはまた、子供達の楽しい声が聞こえそうね~

IMG_3797.jpg   ちょいと、オサレな店

ここって、キ○タクが来た時は必ず買い物するって評判のお店だとか
    お値段高すぎよ~ここ IMG_3798.jpg

いきなり、座り込み犬怒

IMG_3790.jpg   ・・・アレですか?

              チョコファッション?・・・IMG_3804.jpg



  IMG_3819.jpg  もくもくと・・・jumee☆walkdog1

                雪の試食 犬焦C  IMG_3823.jpg



不満があるらしいですが・・・・IMG_3820.jpg

寒いので、オカンはお家お家に入るからねっ


  いつもありがとうございます・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
ご機嫌ナナメ(汗)
2008/12/04(Thu)
        今朝の駿・・・     IMG_3751.jpg

スッゴク、機嫌悪いんです。
今朝もね、『駿君、行ってくるからいい子で居るんだよ~』。
って話しかけているのに、知らん顔。
しかも、タヌキ寝入り寝る

アタシ、最近残業ばかりで・・・
でもね、朝は短いながらもお散歩には行っているんだよ汗4

きっと不満よね・・・今夜も帰ってきたら、いつもなら飛んでいくぐらいの嬉しい尻尾の回転なのに。

IMG_3705.jpg  声をかけても起きてこない。  しかも『チラ見』

                スッカリ、へそを曲げたようでございますしずく



残業が想定されるので、毎夜翌日の夕食を支度しております。
昨夜もカレーライス準備しようとしたら、いつもより早く帰宅のお姉ちゃんが・・・お手伝いアップロードファイル

                   IMG_3713.jpg

ラクチンなので、カレーを・・・チキンカレー~~・↑

これならアタシが帰らなくても『留守番隊』は、無事に夕食できるしぃ~
一晩寝かしたのは、オイチイk-2 はず。

お芋がね~。切るのにためらった・・・ IMG_3712.jpg

だって、の形。『かわいいから切りたくないな
娘に『幼稚園児みたいなこと言ってないで、早く皮むいて!!』って叱られたよぎょえー!

そんなことをしながら、仲良くキッチンで女二人・・・ペチャクチャ話しに花色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(暗い背景用)

IMG_3730.jpg   IMG_3715.jpg

お姉ちゃんから、おみかん貰ったけれど・・・ご機嫌直ったかな


いつもありがとうございます
そんなわけで、みなさまの所にお邪魔できてませんでした・・・読み逃げ~でしたぁ
この記事のURL | 未分類 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
