--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
八つ当たり・・・
2008/11/29(Sat)
久々に、晴れましたはれ
やっぱり晴れお日様の力って凄いと思う。
何にもなくても、気分がいいよね?

IMG_3701.jpg スキーコースがクッキリ見える
                      体がついていかなくて、暫らくやってません・・・スキー


今日はお休み!こんな天気なので動かないわけにも行かず・・・とりあえず『掃除』かな。

  自主避難      IMG_3693.jpg

IMG_3698.jpg  落ち着かない・・・・あの音がさぁ~ガーン01 そうじき

駿 『オカンは、天気に関係なく・・・イライラすると大掃除になるんだよね~

ま 『悪いか!!』

最高レベルのむかイライラに到達すると・・・換気扇掃除

最近、ちょっとね~。
体調悪くって・・・年頃だから汗;
そのために、体が動かず家事もサボってました・・・
いろんな状況に、左右され『一喜一憂』したりでね。
まさしく・・・あれ!な状態。
自分では気持ちをコントロールできましぇん。
女性じゃないと、判らないよね~うへー

結婚した頃から、周りの人間の数人が次々と『○年期』突入が続きました。  (時間差で)
その方たちから、距離を置くにも置けない状態で・・・

私に対して、イライラや理不尽な態度&言動、八つ当たり・・・数々浴びせられた。
何度、嫌になったり泣きたくなったか知れない。
20歳そこそこのアタシには『○年期』なんて理解できませんでしたよ~
相談するにも、話を聞いてくれる相手もいなかったしね。
第一、友だち達はまだ結婚もしてない「キャピキャピ」時代。

遅ればせながら、アタシにもその時が来たようだわ。
『今までのお礼に当り返してやろうかって、思いますよ。

アタシにどんな嫌な思いをさせたか、わかるんかい!!って。

○年期終わった人たちは、今では涼しいお顔さ!きっと忘れているよね。
でも、悔しいよぉ~。

仕方がないよね。そういう時期だから・・・ワカルヨ
そうは言っても、アタシも感情の波波を抑えられない。

この先、いっぱい我慢したアタシにいい事有るかしら?(有る訳ないよなくすん…

こんな事を考えつつ・・・

こんな状況のアタシ
かなりお仕事に行って助けられています。
それから素敵な音楽や、花や本、ビーズ・・・そしてもちろん、駿にも助けられて何とか気持ちの均衡を保って行かなくてはね~。
気持ちを切り替えていかなくちゃね。

何枚目でしょうか・・・彼女の
心穏やかになります。綺麗な声と幻想的な音楽にグリーンハート癒されます。

IMG_3690.jpg きよしこの夜ツリーも入ってたよ。


               IMG_3699.jpg

あ!そうだった・・・早く終わらせないとねっ(掃除も愚痴も・・・)


今日もありがとうございました・・・愚痴日記になりました
この記事のURL | 未分類 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
出したよ~
2008/11/25(Tue)
3連休最後の日・・・
お姉ちゃんと、夢男と3人で近くのショッピングモールへ

冬物のセールらしくって、あれこれお買いあげチュニックペンダント

・・・そしてランチ。
汗5あ~!今日も禁断のカロリーオーバー
しっかり食べて、やっぱり別腹のカップケーキロールケーキ抹茶




家に帰ると・・・ 
                   IMG_3677.jpg

はい!はい!!判りましたよ~

IMG_3678.jpg でも~美味しいのあるよぉ~

ニヒャ ふん!やっぱり・・・ビーグル(しっぽ)ビーグルだぁ。食欲には勝てないな。           
       野生の血が・・・牙が怖い    IMG_3679.jpg


で、少し早いですが・・・出しましたクリスマスツリー

IMG_3685.jpg           ビビリ警報発令中ぶるぶる

IMG_3687.jpg   サンタクロースさん、いい子にしてたら来るかなぁ~

     何をお願いしましょうかjumee☆faceA78


  今日も見ていただいてありがとうございます。お帰りの前によろしくお願いいたします

グリーンタイル(立体) 諸事情により、お返事が遅れるかも???しれませんが・・・お許しくださいね謝罪~!福助
この記事のURL | 未分類 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
お好きですか?
2008/11/21(Fri)
昨日、殿の弟が来ました。
お土産に・・・先日解禁にボジョレーワイン2本頂きました。
赤は定番、白はブルゴーニュの何とかヌーボー。

実は赤ワインが苦手でして   IMG_3669.jpg

今までも何度かボジョレー飲みましたが・・・あんまり好きではないかも
だって・・・
ヌーボーって言うから新酒なのは分かりますが・・・TVで皆さん『オイシイ』を連呼してるね。
本当かな?(へそ曲がりなアタシ)
個人的には、白に期待してます

自分に関係ないからって、そんな顔しないのIMG_3662.jpg

白は、美味しいかもよ   IMG_3663.jpg

IMG_3664.jpg 君は見学です!!

さ~~~て  TVの番組で、大阪のご家庭必須調味料をやってた。
何処のご家庭にも、必ずあるそうで・・・
大阪じゃない、我が家でもかなり前からお世話になっています。
始まりは、横浜のお土産から。
以来、我が家の冷蔵庫にはいつも鎮座しています。

          IMG_3672.jpg

八宝菜、中華丼、野菜炒め、チャーハン、焼きうどん、ちゃんこ鍋(自己流中華風鍋)とか・・・アタシにとっては魔法の調味料です。

番組の中では、知らない人もたくさん居らっしゃいましたよ。
使っている方がいらっしゃいましたら・・・他の調理方法、レシピを教えてくださいね

 今日もよろしければ、お帰りの前によろしくおねがします。
この記事のURL | 未分類 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
来たわ~!冬将軍
2008/11/20(Thu)
          IMG_3642.jpg

jumee☆faceA134 寒いんです!!とっても。
そして、降りましたわ~・・・・・・・・・・・・・・・

アタシの愛車のタイヤ交換、まだですよって、お出かけも出来ません

それでも、散歩を楽しみにしている社長。
『ねっ!寒いね』・・・

IMG_3609.jpg 鼻に雪つけちゃってぇ~

偉そうだよ       IMG_3613.jpg

IMG_3639.jpg 私の大好きな、銀杏の木

                            IMG_3641.jpg
 
川原の鴨さんたちも寒そうです。IMG_3652.jpg

帰り道も、足取りがとってもいいのだぁ。IMG_3655.jpg


元気な社長は、家に帰ってからも・・・IMG_3657.jpg
絵文字名を入力してください 『オカンは電池切れ・・・一人で遊びなさい

アタシは、これから掃除するんだよ! IMG_3584.jpg 見るもの嫌だBY,駿


毎度ありがとうございます。  お帰りの前に、どうぞよろしく
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ラストイベント~♪
2008/11/19(Wed)
18日は夢男のバースデーケーキ誕生日。しかもミッキーミッキーマウスと同じらしい~

お誕生日、おめでとう~

3人の子供達の誕生日が毎月続き・・・いよいよ最後になりましたホッ ほっ

夢男、18歳・・・早いものです。我が家の第3子として3400g!とでっかく生まれたのに、幼・小学校の整列の時は『先頭さん』。
前ならえは、腰に手を当てて・・・困った。

毎日毎日、私を怒らせ心配の種をたくさん絵文字名を入力してください蒔いてくれた夢男。
刺激的な息子です。

その子が来春からは、東京の学校に行く事に決まりました。
突然降って湧いたような・・・将来の夢。
私達両親は猛反対でしたが、本人は誰に冷汗1似たのか『頑固者』でして妥協の耳もなくうわーん

親としては、違う道があるんじゃないか!と再三説得しましたが・・・がっくり

一人で歩き始めようとしている夢男君・・・もう頑張ってって言うしかありません。

親が反対してたのは、将来的な仕事への不安なんです。
特殊な仕事だし・・・あえて、茨の道へ向かうような気がして・・・考えが古いかな。

まぁ、本人が頑張るそうですから見守ります。
来年からは、自分で善し悪しを判断していかなきゃないです。

我が家で一緒にお祝いできるのも、今年で最後です。


                  IMG_3599.jpg


     昔のを引っ張りだしてみました。

      5.6年前?・・・        我が家の写真集1 103


             我が家の写真集1 041  駿が大きく見えます・・・


しかし、自分が産んだ子供なのに・・・一つも思いどおりになりません。

子育てで、楽しい事や思い出もたくさん出来ました。それは私の宝宝物です。
そして忍耐や忍耐・・・はたまた忍耐を学ばせてもらい自分も少しは親らしくなったんだろうか?
自問自答の母なのでした~。

さぁ~、春に向けて夢男君の旅立ちの準備を始めましょうか  TS370008_convert_20081118194622.jpg
(これも、数年前の。年頃の子は嫌い?)


 今日も見てくださってありがとうございます
この記事のURL | 未分類 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
日曜日の出来事
2008/11/17(Mon)
たわいも無い、何のへんてつもない日曜日。

夢男は、高校最後の鉛筆考査中・・ら・し・い

しっかり勉強して欲しい!と、切に願うアタシ。    SH350010.jpg


なのに、なのに・・・
まぁ、いいやえww小さい子じゃないので、自主性を尊重しますよ



さて、連日・・・張り付いて見た太平洋マスターズ。
ず~~~~と応援している石川遼君、頑張ってくれて。
毎回、まるで『母』の思いで応援してます。

ゴルフTV、放送時間が夕方なんですよ~。
仕方がないですが。
体内時計の狂わない駿・・・ソワソワ
 『オカン!そろそろ夕方の散歩の時間ですが・・・』      081027_0820~01

 IMG_3593.jpg ストレッチも終わったし、準備完了しましたです


ちぇっ!いいところなのにぃ~
泣く泣く諦めてゴルフ録画して、出かけたわ~jumee☆walkdog2

  PAP_0005.jpg  早くしてください!急いでおりますラブリーうんち♪.

いつもの川を眺めるコース選定。クンクンばっかりして、先にすすまないうへー

早く帰りたいアタシに意地悪するかのように、何故かカメスピード

後ろから来た人にあっさり、通り越されたの。
その人、振り返ってアタシと駿を何故かジロォ~~~~っとアップロードファイル

アタシの方がびっくりしたよ
その格好~怒り

                     081116_1607~01

ニット帽+カラフルマフラー+熊ちゃん付きセーター(袖だけピンク)+ライム色のタイツ+ミニスカート
それに、コーチのバッグ。
年齢は65歳~70歳(推定)・・・だって、お顔の年輪と真っ白い前髪。
接近して撮りたかった。なのに、駿は走りたくないらしい。

時として、お散歩は楽しい発見もくれるんですね。
人生を謳歌されているようで、後学の絵文字名を入力してください参考にさせていただこうかしら???

いや、いや・・・アタシは、そこまで極めれないよjumee☆ohwell2L



あっ!、そういえば久しぶりにセルフ行って来ました。
だいぶお安くなりましたね~。リッター123円
          5000円で   IMG_3581.jpg 40リッター
車 愛車は腹八分目の栄養補給となりました。

さぁ~、今日は久々に「オフィスれでぃ~」です。絵文字名を入力してください行って来ます


お帰りの前に、一押しお願いします。
この記事のURL | 未分類 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
てくてく・・・歩く。
2008/11/14(Fri)
            IMG_3548.jpg

いやぁ~!
何処かしこも、紅葉で紅葉美しすぎる今日この頃。

カメラおばさんの心は落ち着かないドキン

カメラがあることで、今まで見過ごしていたものが見過ごせなくなった。
四季や、時間の経過と共に移り行く景色・・・何でも留め置きたい気分。

IMG_3527.jpg    銀杏落ち葉のじゅうたん
                                  
                もみじの赤じゅうたん     IMG_3500.jpg


自分にも、回りや景色をゆっくり見れるときが来たような・・・そんな気分。
3人の子育て中は、時間も自分にも余裕が無かったよ~
IMG_3488.jpg 石垣に映えて綺麗


       IMG_3526.jpg 先日の公民館


    もみじ3色   IMG_3554.jpg


こんなところを、通り抜けながら・・・駿とテクテク

時間に追われ、車で移動の日々。
でも今は、駿が居たからゆっくり歩けたのよね。こうして綺麗なものにも出会えたし。

IMG_3530.jpg 遊歩道を、jumee☆walkdog2 えっちら!おっちら!


目指すは、また別な展望台 IMG_3574.jpg

な~~~~んと!
ワンちゃん達が・・・いぬひかりちゃんマルチーズ4賑やかでした。

この中には、捨て犬(虐待)を保護して里親さんを探している方も・・・
IMG_3536.jpg
熱烈歓迎を受けたのに・・・どうしていいか分からない駿

みんなに交代で、チェックされました IMG_3541.jpg
お尻クンクンは止めて下さい

IMG_3540.jpg

 付かず離れず・・・固まる駿らぶ

散歩道の帰り、大きい葉っぱガクアジサイの葉(・ー・)ノ左(白-薄い背景用)み~~~~~っけ。
駿と一緒に記念写真、顔がはみ出なくてよかったよほっ…

                IMG_3546.jpg でへっ

 
今回は、専属カメラマン(殿)同行で撮影協力・・・プライスレス


よろしければ、お帰りの前に・・・jumee☆faceA80
この記事のURL | 未分類 | CM(24) | TB(0) | ▲ top
冬支度第二弾
2008/11/12(Wed)
午前中・・・市内のスーパーや産直駆け回って仕入れてきたよ~
何かって?
ムフフニヤリ

         IMG_3508.jpg
たくあん漬けるのよん・・・漬物婆ですアタシ嬉しい

良い干し大根見つかって・・・しかし10本束が重過ぎるがっかり
20本買うのが限界です。

早速・・・漬けたぜ~ベイベ~
IMG_3514.jpg 大根の葉で蓋して・・・
更に、漬物石参上・・・若干、腰に来ましたひくっ

ツリーの頃には、食べれるかな?
お楽しみ

アタシが忙しいのに、放牧中の社長はガムと奮闘中

        IMG_3509.jpg             IMG_3512.jpg

そして、今日はまだ活動したんだぁ。

IMG_3517.jpg これも!食べれるの?

変なこと言う人は、放置して・・・
外で冬越しする、ビオラとチューリップの寄せ植え。春に綺麗に咲いてくれるといいな


ホームセンターへ行ったら、お手ごろなものがあったの
へたれてきた、社長のクッション交換するここと相成りました~  フカフカだしぃ~
IMG_3521.jpg サイズもいいよね?

         IMG_3520.jpg
ベッドメイキングも終わり・・・昼下がり、まどろみに入られた社長なのでありました

昼寝しないで頑張ってます
この記事のURL | 未分類 | CM(27) | TB(0) | ▲ top
少し冬支度
2008/11/10(Mon)
毛布を出しました・・・

snap_syunnk_2008116165431.jpg

                 IMG_3482.jpg
ひどい格好の、寝姿。暖かいのか爆睡してます。

駿の冬支度なんて、こんな感じで終わりかな?
そんなに、至れり尽くせりは無いのよ~(冷たい?)

で、お庭の方も・・・ちょっとずつやらないとね~。
宿根はともかく、鉢物を少し搬入したわ。

IMG_3485.jpg  ふぅ・・・ 重かったよ。

           で、玄関ホールにも少々搬入。IMG_3487.jpg

しかしながら、外にはまだ鉢があるのじゃ。それを整理しつつやらねば・・・


あ~!それなのに、ショップに行ったらカワイイらくがき的(?)な花。花達が鎮座していて。
減らさなきゃいけないのに、増やしてしまったよ jumee☆faceA193R2

冬の寄せ植えにしてみました~      IMG_3498.jpg

長い冬・・・家の中が寂しいし、やっぱりお花を見ていたい。

 clover上手く冬越しできるよに頑張りますね
この記事のURL | 未分類 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
カメラ小僧
2008/11/08(Sat)
ブログを始めてから、更にカメラ小僧に拍車が掛かったアタシ。
何処へ行くにも、の中には+++は欠かせない。
お陰で、バッグはいつも重くって

そんな私を見かねてか、殿がを買ってくれました
ありがとう~~~
IMG_3479.jpg

今までのより、画素数も2.5倍はいいし・・・嬉しい

『デジイチがいいんじゃない?』って言ってくれたけれど。
散歩に同行するにはちょっとね~。
躍動感アル写真も撮らないし・・・被写体は駿+風景+花
だったら、コンデジで十分。
カメラより、写真を撮る私の『腕』の方が余程問題です。

で、早速・・・ジョギング
近くの公民館で、『南部伯爵家別邸造営100周年記念「庭園夜間特別開放~五日間限りのライトアップ~」』をやっていて。
公民館と言っても、由緒あるところよ~

5時からだということで、夕食の支度をダッシュで終わらせ・・・激チャリ3分!(カップラか

IMG_3467.jpg HPと同じアングル


                IMG_3470.jpg

IMG_3451.jpg
池に映ったもみじも、美しい

しかしながら・・・目で見たようにを撮るのは難しいですね。
こんな時は、やっぱり『一眼レフ』なんでしょうね~。

さぁ~
明日からは、被写体は・・・やっぱり君でしょ
よろしくね~

          snap_syunnk_2008114225419.jpg


カメラ小僧頑張ります
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ん~~
2008/11/06(Thu)
先日TVで、ある俳優夫婦のドキュメンタリー見ました。
もう!それは釘付けで
老老介護されていて。
波乱万丈だった夫婦で、ご主人はアタシから見れば自由人?
奥様は、苦労の耐えなかった結婚生活の果てに・・・アルツハイマーになってしまったらしい。
画面に映るあの女優さん、お顔も変わられて脚も少々不自由されている様子。
ご主人は、性格まで少し変わってしまった奥様に献身的介護で。

でも、お医者様いわく・・・
「ご自分で出来る事は、本人にやらせなさい!本人のためです。何でもやってあげてはいけない。」
家族が、配偶者が・・・不自由なら、手伝ってあげたいのは人の心。
でも、本人のためにならない・・・時もある。

人事じゃないよなぁ。
いつかは、自分にも巡って来るだろうな。
心の準備は必要なんだよね。
色々考えたら不安だし、その夜は眠れなくなりました。


さ~~て、話は変わって。

          IMG_3426.jpg
美術館へ『ヨーロッパ絵画展』を見に行ってきました。

本当は、東京でやっている『フェルメール』絵画展を見たいのです!!(凄く
セレブでもないので、絵を見に行くために東京へいけるはずもなく・・・んー  

IMG_3428.jpg  中学生の団体見学が煩すぎた


今日見てきたのは、長野の個人所有の絵画の数々。
「フランダースの犬」に出てくるようなルーベンス?っぽい物や、風景画とか・・・
日常を忘れるには、よかったです。

    素晴らしい絵にうっとり        IMG_3429.jpg


家に帰ると・・・
玄関のほうに向かって待機していたこの方、文句を言いたげな態度。
IMG_3209.jpg  君は 毛虫 芋虫か


しかも立てひざで、戦闘態勢よ。

                snap_syunnk_2008113153333.jpg

今日もお願いしていいですか?
この記事のURL | 未分類 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
吹っ切れるかな・・・
2008/11/04(Tue)
IMG_3405.jpg     IMG_3408.jpg

またしても、強制連行して駿を車に乗せたよ。         僕は楽しくないです  

運転しながら・・・被写体も見ずにシャッター切るアタシ
だって、運転中は前しか見てないよ~。

家から10分も掛からない展望台へ。
誰もいない。やったぁ~!!

街を一望できるこの場所・・・結構好きです。
          IMG_3412.jpg
 
今日は北風も強く、体感温度かなり低い。
思わず、深呼吸・・・
しかし、強風過ぎて

IMG_3413.jpg  岩手山も雪化粧

               散策路・・・   IMG_3416.jpg


IMG_3420.jpg  『望郷の丘』に、たたずむ人

           
            IMG_3421.jpg
  そして・・・・ 歌碑の前で、ご褒美をガンミしてひたすら待つ僕ガム


  気分のモヤモヤを吹っ飛ばしたくて来たアタシ。
  少しは晴れただろうか???
  付き合わされた『僕』は、やっぱり車酔いして、お腹がモヤモヤ~~~犬泣



snap_syunnk_2008112115237.jpg
  早く家に帰りたいですぅ犬焦C


よろしければ、愛の一押し
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
