--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
本当~?
2008/10/31(Fri)
         IMG_3304.jpg
               嫌だ! 嫌だ! 絶対いやぁ~!!

そうです!知っている方も多いかもしれませんが・・・

乗車絶対拒否の図です。

小さい頃から、何度乗せても「滝嘔吐」でして。
乗せる前に、準備で疲れるアタシ

TVを見てたら、近場の池に「白鳥さん飛来」って言うから・・・
お散歩がてら見に行く事に

車に乗ると決まって「ヨダレ」が凄いんです・・・。
つべこべ言われる前に強制連行して車に乗せ・・・いざ!発車ぁ~

「あれっ?」(ヨダレの一滴もない)
涼しげな顔で外の景色を見ています。

           IMG_3310.jpg

            しかも、清ましているし・・・

何で?平気なの?
半信半疑ながら・・・ついに克服?したか
パニックになる様子もなく、平然としているうちに到着。

数羽来ていると言ったのに、居たのは一羽(ガセか

          IMG_3318.jpg
デジカメ10倍ズームでやっと。   これじゃ「ネッシー」みたくない?

涼しい(態度の)犬は、クンクン探査しながら足取りも軽く

IMG_3324.jpg  えっ?どうかした?

親の心配もよそに・・・(この子ったらぁ~


          IMG_3334.jpg         IMG_3333.jpg

この湖畔を一周・・・お散歩。

IMG_3329.jpg  鴨とアヒルさん・・・仲良し

           IMG_3337.jpg  夏に大活躍した「白鳥ボート」もロングバケーション

         IMG_3346.jpg  駿!見てよぉ~家族の微笑ましい銅像?みたいだよ

                
IMG_3343.jpg
      犬・・・ 『ね~、オカン!うるさいよぉ~!!銅像とか言われても僕にはよくわかんない。
                           家に帰っってからの、骨おやつの事で頭がいっぱいだし』




お帰りになる前に・・・如何でしょうか?
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
おとう~たんのご帰還
2008/10/29(Wed)
                               IMG_3261.jpg
僕は、とうたんが大好きです
月曜日の11時に、帰ってきたよ~

尻尾がちぎれるほどブンブンしちゃう、熱烈歓迎で。
たくさん撫でてもらいましたよぉ~

昨日は、いつもの公園にとうたんも一緒jumee☆walkdog1
               
              IMG_3272.jpg かえでが真っ赤です。

クリスマスに向けて松ぼっくりを探しました。
大きななんという松でしょうか…たくさん見えます(松ぼっくり)

IMG_3248.jpg 長い



IMG_3249.jpg おとうたんと僕とで一個だけ見つけたよ

         IMG_3250.jpg

IMG_3257.jpg  落ち葉のじゅうたんの小路

帰り道、仲良しの「なつき」ちゃんとママに遭遇。(4歳)
シャイななつきちゃんは、ママから離れませんの・・・
IMG_3264.jpg
                IMG_3267.jpg


IMG_3213.jpg
僕は、数日前にオカンから「これ」を買って貰ったんだ
お散歩の帰り道いつも「軍手」をくわえて歩くんだけど・・・さすがにちょっと気になったらしい犬焦C
道ですれ違う人がみんな・・・クスッと笑うし犬泣

昨日は、ご機嫌でドーナッツをくわえてお家へ帰ってきたのさ
もう~恥ずかしくない?

              IMG_3292.jpg  どう?
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
日曜日の朝
2008/10/26(Sun)
今日も目覚めると・・・また雨がっくり

お散歩中止の決定の社長・・・エビフライエビフライに顎乗せふて寝しかすべがなく
                                          081026_0936~01

お弁当作りも、今日はお休み。
6時半ごろに、起きた
目が覚めると、お腹が空いていて・・・。夜、少ないから蕁
朝は、比較的「ガッツリ」食べますよ。

PAP_0018.jpg

目玉焼き、ほうれん草のバター炒め、梅干し、明太子、韓国海苔、お漬物・・・お腹が一杯です。
食い過ぎ声がきこえるよ~

実は、数ヶ月前に「無石症胆石?」になって。
そりゃぁ~!激痛で
てっきり、胃が悪いんだと思って
殿に強制連行されてに。
お医者様から「卵黄」とか天ぷらはなるべく食べないようにと宣告。
胆汁の出がよくないらしい私の胆嚢。

でも~、ダメと言われても食べたい!!

ず~~~~~~っと我慢してたのよ。
目玉焼きごときに


                禁断の目玉焼きを食した後は
                     新聞とブラックコーヒー      PAP_0017.jpg おやじ化?

天気がよきゃぁ~、外で飲みたいのに!!
凄い雨なんだもん激しいのよ。

本でも読みましょうか?
今月は、本をたくさん読みました。(5冊・・・アタシにしては快挙
東野圭吾さんばっかり・・・SH350050.jpg   PAP_0021.jpg
映画になった、「手紙」も読みました。

流星の絆・・・テレビドラマ見ている方います?

個人的感想を言えば、あまりコミカルにしないで欲しいな。
本のほうが、もっとダークな感じでした。

アタシの頭の中が、東野さんの本に洗脳されて「サスペンスチック」になっていた所・・・
地元で「宝くじ殺人事件」が報道されて。
まるで、続きを読んでいる感じ。
職場の前の大きい道路を挟んだところに、警察署と検察庁があるの。
 
護送されて来た犯人が乗った車を見たわ。
報道陣がワンサカ、を持った人達。

金欠お金が絡むと、人は変わってしまうのかな。
この記事のURL | 未分類 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
今月は、この人が・・・
2008/10/24(Fri)
IMG_2400.jpg
この人・・・私の長男様。
今日で、祝めでたく23歳になりました。
高専を卒業し、長野で一人暮らしを始めて3年目。
自分の力で、立派にやっていると思います。
3月には、念願の新車 ・・・     GRL_0041.jpg  自力で購入しましたよ。

この車で、長野から盛岡まで帰ってきます。
アタシはとっても心配なんですけどぉ

まぁ~、まだ若いですけど・・・素敵な男になってほしいjumee☆faceA80  グレートで優しく・・・

あくまでも、希望です!!

で、ささやかではありますが。
本日必着でを送ったよ~    IMG_3137.jpg

それから、彼が大好きな・・・辛子漬けの素も
IMG_3138.jpg きゅうりを漬けたのが大好きナンザンス。
長野で、あまり見かけないとか

と、まぁ~!!の中身は、バリエーションに富んでおります

長男様・・・生まれた時はエンジェル天使のように色白で『超~ラブリー』
しかし、何の恨みか存じませんが、夜泣き王子。
毎晩のように殿がドライブして寝せるとか、ず~~~~~と抱っこしてないと寝ないとか・・・それは、それは私を親として試すがごとく表情7

アタシは、彼に忍耐を養成させていただきました
『育児は育自』とはよく言ったものですよ。
20歳の新米オカンが手探りの大奮闘でした



さて、私のお仕事も一段落・・・暫らくお休みです。
なのに、今日は意地悪な雨 傘 IMG_3141.jpg





犬怒散歩も行けません。
IMG_3143.jpg ほっぺが「プク」・・怒ってます

そして、クッションに八つ当たりIMG_3142.jpg
鼻を鳴らしながら・・・ンガッ!ンガッ!

雨が止んだら行こうね

この記事のURL | 未分類 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
名無しの権兵衛さん?
2008/10/18(Sat)
ビーグル1駿です。

IMG_3074.jpg

今日も良いお天気で・・・
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

実は、探し物してるんだよ!
お庭でね、大事なものを・・・
遊んでいたら、ネームタグ落としちゃったみたいで

IMG_3135.jpg

                PAP_0006.jpg  首のところ・・・見える?



7年半で、二個目・・・金属疲労で千切れちゃったのだ。
ホネ2型の方も切れる寸前

新しいのを用意しなくちゃ
万が一、逃走した時にすぐ分かるように・・・
かっこいいのがあるかな?




いつもの公園も、日一日秋へ。
IMG_3119.jpg


                 IMG_3085.jpg
苺ワイルドストロベリーも、紅葉してます・・・カワイイ



この記事のURL | 未分類 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
紅葉前線
2008/10/14(Tue)
いつもの散歩・・・あの公園。
着実に、キテマス。

IMG_3105.jpg

     真っ赤     IMG_3111.jpg

IMG_3112.jpg こんな緑も好き

IMG_3115.jpg
この坂道・・・思い出があります。
今となっては、笑い話です。
19歳だったはるか昔、土曜日の昼下がり仕事を終えて女友達とここへ来ました。
何と!映画映画撮影してたのよ。有名な。
珍しい光景に見とれて・・・何度もリハが行われておりました。

山田洋次監督、秋野太作さん・・・渥美清さん。
渥美さんは、寅さんバッグ開けて露天を開いてました。

で、監督から声を掛けられた「うら若き私達」
「お嬢さんたち二人で、この坂をみずたまこ歩いてくれない?」

だったわけです

        晴れの得意日!体育の日   IMG_3123.jpg

おやつが欲しいこの方・・・IMG_3118.jpg 紅葉なんて、かんけ~ね~し犬怒







川では鮭の遡上が全盛期。見えるかな?
尾やおなかもボロボロになってます。それでも生まれた川に帰ってくるのです。

         IMG_3124.jpg

長旅を終え、お役目ご苦労様でした。
この後、彼らは別な意味で川の生き物達のためになっています。
可哀想ですが、自然の摂理なんですね。 小魚が集まってます。

IMG_3129.jpg




この記事のURL | 未分類 | CM(17) | TB(0) | ▲ top
ルバーブジャム
2008/10/13(Mon)
先日の、ルバーブ



で、素材が新鮮なうちに作りましたIMG_3090.jpg

筋を取って IMG_3092.jpg  IMG_3095.jpg火にかけて、お砂糖IN

お水は入れないよ
IMG_3096.jpg ルバーブからお水が出てきて、こんな感じです。

IMG_3097.jpg とろとろになってきましたよ~

IMG_3099.jpg 繊維もなくなり、滑らかに
 
IMG_3101.jpg   完成 jumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R  で~~~きた

                  甘酸っぱくて、おいしい~~~ペコちゃん





私、知らなかったのだぁ~!!ルバーブって、こんな感じで育っているらしい。
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
う、うぅぅ~~~
2008/10/11(Sat)
TVで、誰かが言っていたっけ。
「人生には、プラスとマイナスがあって・・・帳尻が合う事になっている」って。
本当かよそれって睨み

前向きに捉えれば、「悪い事ばっかりや良い事ばっかりじゃないよ」って言う事?

アタシ・・・でも・・・今・・・負(ふ)のうずまきスパイラルにはまっている気がしてならない。
自分の環境や周りの人間が、私にストレスを波津波のように・・・

一体、なんなんだ爆弾
試されているんだろうか?アタシ。

人の心の中に、ストレスの容量があるとするならば・・・
もう「満タン」です。溢れそう~~、溺れそう~。PCならば、フリーズだよ。

そんな私に、更なる怒りを与えた「夢男」へ・・・今朝も特大雷落とし雷

けして、八つ当たりじゃないよ。
自覚の無い、生ぬるい考えや行動をしている夢男に一喝



そんな気分のまま、散歩に・・・
行こうとしたら。

       PAP_0014.jpg 「断固!拒否」  この態度!お前もか
あったまぁ~~~~に来る。  どいつもこいつも!ってのはこの事よ。

夢男と私のやり取りを、一部始終見ていた駿。  もう~しらんがなぁ~!!


足取りも重い散歩。
今日も会えたよ、カール君
遠くからでも見つけてくれて、駆け寄って来てくれたエエ顔

PAP_0011.jpg   PAP_0012.jpg

カール君、お鼻にチョコチップクッキークッキー乗せパクッ!が上手なのだぁ。

可愛い笑い。笑顔に癒されたし・・・カールママと少しおしゃべり(またよろしくね



汚い、お話を・・・
ここ、10日間ぐらい。いいうんちょにお目にかかってません。
仕事が忙しくて、タイミングを失い続けて終いましたうわーん
既に、お薬の力も届かず・・・お腹が「パンパン」(毎度ですが

昨日、一部開通して・・・事なきを得ました。

職場の同僚から、お便秘に良いと言うふたば「ルバーブ」を頂戴しました。
以前にも頂いたのですが、効果が持続しない私の「頑固腹」ですが再挑戦します。

081011_0930~01

これを刻んでお鍋でコトコト・・・お砂糖も一緒に。甘酸っぱいジャムみたいになります


さあ、何の予定もない3連休、心と体を休めます。
皆さんも、良い休日を

アタシは、最近ハマりだした本「東野圭吾」さんと過ごします。

                 081011_1008~01   アタシの宿命って???
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
さて、さて・・・
2008/10/07(Tue)
IMG_3005.jpg だぁ~るまさんが転んだっ! 猫足  ぴったっ。
                    
                                          IMG_3006.jpgだぁ~るまさんが転んだっ!! ・・・目を合わせない作戦

お庭に放牧・・・
私と一緒に歩くけれど、振り向くと『ぴたっ!!』って動かない。

IMG_3010.jpg 立ち止まるよ

                       IMG_3001.jpg 

IMG_3008.jpg もしかして、監視されてる?アタシ


庭で育てた、紫蘇や南蛮がジャングルに・・・

                  IMG_3016.jpg

収穫です。

IMG_3015.jpg
                          IMG_3014.jpg

紫蘇の実は、味付けして南蛮刻んで・・・冷奴の薬味などに

IMG_3021.jpg




そして、南蛮(激辛)火を噴く辛さだよぉ~~~ん

IMG_3017.jpg カ~ルしてます

ぜ~~~~んぶ刻んで、『麹南蛮』作ってますよ。
何日も火を入れて、煮詰めていきマッスル
                     IMG_3022.jpg
これは、ご飯のお供やおナスを焼いたのに付けたり、炒め物の辛味に参加してもいいです。

家の中は、辛い香が充満でっせ~。
むせて咳が出るほど。
IMG_3071.jpg  関係ないのか、社長は熟睡中


この記事のURL | 未分類 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
この一週間・・・
2008/10/04(Sat)
忙しかった一週間も終わり、ほっと一息。
腰が痛いのは何故?肩も上がらないのは何故?(歳か

6時すぎ散歩。
空が澄み渡った、気持ちいい。
でも空気が、ぴ~~~~~んと張った寒さ。
SH350049.jpg  雲が面白い。

駿も一週間、お留守番お疲れ~
仕事から帰ったある日・・・

気持ちよさげに寝ている社長!!080926_0616~01

でも、変な体制だよ。

だってさぁ~、無理してません?  のびのび寝りゃぁ~いいのに  jumee☆ohwell3R          080926_0615~01

080926_0614~01     080926_0614~02

分かります?落ちないように、チョコンと。しかも、でっかいオ・ケ・ツ
まるで、『握り寿司』ひっくり返したみたい犬焦C

なんか、ふて寝だったらしく・・・なかなか降りてくれないのjumee☆disgust1

それから、今週は時間の合間見て本を3.5冊よんだよ。(読書の秋紅葉
この本、同僚の娘さんからお借りしました。
                   081002_1024~01

内容は・・・現実離れした感じ。直木賞受賞らしいが    が・・・おいおい!って言いたいよ。

さて、殿からメールあり。
『宝くじ買いました』って。私も買わなきゃ絵文字名を入力してください
たくさんの私の野望が絵文字名を入力してくださいあるのだよ。
                             081001_145354.jpg

                                     夢じゃないよ野望だよ

この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ダイシュキ☆
2008/10/02(Thu)
ベタな話ですが・・・
韓ドラすきです。そこのあなた!引かないで~~~(何処へ行っても、この話題ではアウェイになる泣き
オバサンの定番!でしょうけれど。
いいのよ。
臭い内容の展開なんだけれど

土曜日、太王四神記終わりました。
私、BS-hiで先に見ちゃったんだけど。ファンとしては吹き替え版じゃなく本当の「声」を聞きたい。
頭も使うんだよ~字幕見ながら、画面見て声聞いて。
ハングルの勉強になる?長年の成果により、ちょっぴりは単語分かるのもあるよ


今回のお話は、戦国のお話で・・・生ぬるい恋愛は殆ど無し。
柔らかな静かな「ヨン様」ではなく、強くたくましい「ヨン様」を堪能したよ。

それから、よかったのが、サントラ・・・
だって「久石譲」作曲、監修ですもの
美しいメロディーが、名場面を甦がえさせる。

ここまで熱く語ったら・・・普通ファンの人はサントラ買うね

アタシはネットで落として、自分で焼いたよ(エコでしょ。)
お風呂に入りながら聴いたけれど・・・うっとりしてバスタブで居眠り
IMG_3012.jpg




お姉ちゃんが、お友達からお土産頂いて・・・『青森お土産・気になるリンゴ

IMG_2967.jpg

そして、気になる「社長!」

                 IMG_2968.jpg
いい匂い

IMG_2976.jpg  く!ください!

その後も、ず~~~~~~とこの調子。じぃ~~~~!

IMG_2982.jpg にじり寄る・・・

しまいには、       IMG_2985.jpg
               お姉ちゃんのが、美味しそうだぁ。




近場の、田んぼでは刈り込みが終わりました。美味しいおコメ出来たかな?
この辺では、ひとめぼれって言う品種。
艶と適度な粘りが特徴で、おいしいよ。

IMG_2994.jpg



この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
