--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ルネッサンスゥ~☆
2008/09/29(Mon)
IMG_3050.jpg

昨日は、娘の21歳のケーキ誕生日でした

早いものです。アレから、そんな歳月がたったように思えません。
上下に男の子に挟まれた・・・姫
大学生になっても、小さい頃の「メグちゃん」から抜け切れないアタシ
どんどん、大人になって行く娘。
子供の成長は嬉しい反面・・・遠くに行くようで、少し寂しい。
勝手な、母の気持ちです。

今日は彼女のリクエストにお応えして・・・

IMG_3029.jpg お刺身、ホワイトシチュ~

                IMG_3044.jpg

IMG_3054.jpg 遠くから、熱視線ビーム

まぁ~、一緒にお祝いしたいそうで・・・クラッカー

インタビューしました・・・21歳の抱負を。
お姉さんを目指します』!との事です。
期待していますよぉ~

せわしい、社長・・・ジタバタうるさいよおまけに、ツバを「ゴクン!」って。

仕方がないから、アタシのケーキを少し

IMG_3067.jpg ゆっくり食べなさい

今月から、お誕生日3ヶ月続く
この記事のURL | 未分類 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
降りました
2008/09/27(Sat)
初冠雪・・・今朝、岩手山に雪が降ったようです。
散歩コースの神社の裏手から

IMG_2939.jpg

今朝、6時の段階でここも8度。寒かったよ。
もうね~、雪雪が降ると空気が違います。
ただ寒い感じじゃなくて・・・上手く表現できないけれど「冬の匂い」って言うか。

また長い、寒い時期が来るのね~

風邪っぴきのアタシ・・・
外に出たくないけれど・・・待っている子がコレピク
jumee☆walkdog2を待っているjumee☆henoheno5う、うぅ~~~

散歩コースの、大好きな銀杏の木

             IMG_2940.jpg でっかいのよ。

後一ヶ月もしないうちに、綺麗な黄色に変身。楽しみ。
この銀杏の木、市の保存木だったような。
道の真ん中にあるのだけれど・・・大事にされているよ

今日の散歩で、忘れ物をしたアタシ。
やっぱり風邪っぴきのせいね、頭が回らないしょぼん
散歩の折り返しに来ると、必ず請求される『手袋』を不覚にも忘れたのだ。激ヤバす!ガチヤバイガックリ

シラ切って歩いてたら、『オカン!いつものは?』と熱いじー視線が。

『ごめん!手袋持ってこなかった

IMG_2949.jpg         はぁ!?   はぁ?炎
さっきまでの、ご機嫌はどこかへ消え去り・・・怒られました。

さて、お庭のクリスマスローズ。ひっそりと頑張ってました これからが本番ですね。                          
                 IMG_2952.jpg

IMG_2926.jpg  早くたくさんjumee☆snowman2L雪が降らないかなぁ~



この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
代理
2008/09/25(Thu)
    IMG_2902.jpg

ハイ、駿ですみなさま、お元気でしょうか?
お母さんは、忙しいそうです
目が回りそう~~~だそうです
なので、今日は僕がパソコン更新しています

皆さんも僕の笑顔で、今日も頑張って~~
この記事のURL | 未分類 | CM(15) | TB(0) | ▲ top
点検!
2008/09/23(Tue)
IMG_2919.jpg
夜、就寝前にガス、施錠の点検・・・
明日のおコメ研いだっけ?とか。
主婦は、点検作業多いよね。
この方のように、不審者は居ないか?の点検・・・実はこの視線の先に人相の悪いダルメシアン発見(厳戒態勢

で、私といえば・・・お庭の点検が重要任務。
一応、庭中を見て歩き異常が無いか巡回しています

          IMG_2933.jpg
紫式部も色づき、優美であります。

でも、何か、予感がするのです!私が嫌いな『ヤツの気配
          IMG_2930.jpg

最近デッカイが落ちていて、警戒中の私。
数日前に既に2匹捕獲済み。

今日も、紫式部の葉を美味しそうにお召し上がり中。
毛虫、芋虫、青虫その他の類・・・だ~~~~~~~~~い嫌い

ヤツは8cmはありました。 火バサミで 優しく枝から引っ剥がしてみました

IMG_2935.jpg
こいつの正体はなんだ?
それは、蛾?たぶん、蛾!きっと、蛾!・・・

申し訳ありませんが、土に還っていただきました。もう、二度と会いたくないです。

こんな光景を、傍らで応援してくれました(芋虫に本当は興味津々で大変だった

オカン!おつかれ~~IMG_2931.jpg


今日のお花。未だ頑張ってるナスタとボンサマーガレット

                             IMG_2928.jpg     
    IMG_2925.jpg


この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
みちくさ・・・中津川散策
2008/09/21(Sun)
まぁ~例によって、散歩コースです。
穏やかな、川では鮎釣りの人や思い思いの散歩をする人たちが・・・

           IMG_2920.jpg 穏やかな流れです。

市役所の裏には、宮澤賢治の石碑が有ったり

IMG_2743.jpg
『川と銀行 木の緑 町はしづかに たそがるる』

で、その銀行です。

IMG_2860.jpg  クラシカル
まだ、現役の金欠銀行です。



             散歩も折り返し IMG_2915.jpg
            サラダバーに立ち寄りの社長!『無料でペコちゃん美味しい』と、言ったとか言わないとか
 
IMG_2917.jpg 本当は、『臭い探査に余念が無い』状態

そのくんくん地帯に有る喫茶店

お店はかなり古くて・・・  IMG_2914.jpg

ここを通るたびに、気になっていた物をパチリ『夢』?・・・いい響き。

IMG_2913.jpg
よく見れば 
『ありがとう』。誰に?お客さんに?
感謝の気持ちを忘れないようにって、訓示でしょうか。


もうすぐ我が家。いつものように縁石歩いて帰ろう~~~
            IMG_2922.jpg


カメラオバサンと化した私と散歩に疲れたご様子(オカンが何度も立ちどまるんだよjumee☆ohwell4R)          IMG_2938.jpg   さっさと、歩こうよ
この記事のURL | 未分類 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
元気なのは・・・君だけ?
2008/09/20(Sat)
昨日も30度寸前のjumee☆faceA133暑さ。
夏が逆戻り。
体がね、涼しい方向に慣れてきたのにさ怒り
体調が付いていかないよ。

IMG_2892.jpg そう?僕は平気だよ

まろんは、ここ数日体調が変でして・・・体調が振るわず、ガックリ気力がありません。
せっかちなアタシ!が、家事処理能力50%jumee☆down1
家事をするのも億劫で、座ったら寝たい気分。
さりとて、寝込むほどじゃなく…ちゃんとお腹も空きますが
夏の疲れかな?
逆らわず、ゆっくりしようかな?週末絵文字名を入力してください

湿度が無い分、過ごしやすいものの・・・今更夏バテ?
皆さんは、お疲れ出てないかしら?
風呂温泉にでも行って、浸かって居たいです。
これから仕事が忙しくなるというのに、大丈夫なのか?アタシうーん…


お庭では・・・
080918_1624~01  080918_1627~02
エンジェルスイヤリングや四季咲きのバラ、綺麗です
cloverから、少し元気を貰えるかな?


9月って、紫外線が!サンシャインが!意外と凄くない?
結構、ジリジリ&こげこげって言うかぁ~

jumee☆walkdog2散歩から戻って、駿とお庭で少々観覧車お遊びIMG_2904.jpg
                               サッカーボールボール遊びや、ジョギング追いかけっこがI LOVE YOU 大好き
 


     そして数分後・・・スヌーピー・屋根        080919_0854~01
パーゴラのベンチの下でお休みする社長気持ち良さそうね~
なんだぁ~!結局君もため息バテている?

台風の行方はどうなんでしょ?
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
お友達
2008/09/18(Thu)
実るほどぉ~!頭を垂れる稲穂かなぁ~

 実りの秋がやってきました
朝の散歩で、視察中の『駿社長』SH350034.jpg

今年のおコメの出来はどうでしょうか?   『まずまずかな?』

真面目に見てるの???SH350033.jpg あっ!すずめ
 
朝日で、顔が真っ白のっぺらぼぅ~~~~

お母さんが、忙しいので・・・今日は短めコース


そこへ、お友達の『カール君』登場11歳だよ。ラブちゃん。・・・人間大好きみたいよ
                            SH350039.jpg

ママ同士が仲良くなって・・・忙しいのに立ち話ママ達の特権ですわぁ~SH350038.jpg
僕達は、その間・・・チョコチップクッキーおやつを食べて待っているのさ!

クッキーを見つめる二人のまなざし。刺さるような視線(早くして~~~
(駿が小さく見える
 

街路樹のななかまどが、もう実を赤く染めていますよ。本格的な秋も近い

               IMG_2857.jpg


台風が近づいて来ているようですね
皆さんの所に被害がない事を祈ります
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
確かに・・・居そう。
2008/09/17(Wed)
IMG_2758.jpg

こ、怖いんですけどぉ~。
本当に来たら、どうしよ~か。

何で、こんな所に来たかと言えば

          IMG_2767.jpg

ここは、山の中の神社です。
美味しい湧き水があるんです。
口当たり滑らかで、美味しいお水を頂に参りました。
コーヒーを入れても、水割りを作っても・・・美味しいのだ

たくさんの人たちが噂を聞きつけて、やってきます。
我が家でも、4リットルのペットボトル17本用意して・・・いざ



その帰り、涼を求めて滝つぼへ。

でも~修行に来たんじゃないよ
マイナスイオンをたくさん浴びて、ささやかにリフレッシュ           
 IMG_2772.jpg       気持ちイイ~

ついでに森林浴も

         IMG_2769.jpg


『今日も留守番かぁ~』
その頃、僕は呑気に舌を出して昼寝・・・ふて腐れの図。

IMG_2419.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
お月見
2008/09/15(Mon)
お月様…見えましたでしょうか?

まん丸です。

IMG_2879.jpg デジカメ限界ですぅ

お供えを準備しましたよ。
果物に、栗、さつま芋、枝豆・・・すすきIMG_2865.jpg

テーブルから、美味しい香がしてきて・・・我慢できるかなぁ~

お月さんって、何処から? IMG_2872.jpg

IMG_2874.jpg ね~!何時来るの?

暗くなったら、来るからね~。いい子で待っててね

我慢の限界       IMG_2866.jpg

IMG_2585.jpg 待ちくたびれたよ


さぁ、さぁ~!栗ご飯も出来上がったよ~召し上がれ~

IMG_2875.jpg  お月様にもお供えして・・・



この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
たまにはデート
2008/09/14(Sun)
IMG_2788.jpg 大好きなお父さんと朝の散歩(ご飯!

秋のお花を買いに、郊外のガーデンショップへ
今回は、なかなか気に入ったものが無くて・・・少しだけ宿根のものや球根をGET

ショップで採れたブルーベリーを使った有るって聞いたので早速。
IMG_2794.jpg  これ食べたら、目が良くなるよね

ついでに産直で、茹でたてとうもろこしも。

IMG_2798.jpg 美味しかったよ~
手のモデル・・・友情出演の『殿』です


さて、足を伸ばして有名な牧場へ

          IMG_2806.jpg

こーゆーのどかな所が落ち着きます。

IMG_2808.jpg モーモーさんはお食事中。

牛舎近くで、おしゃべりしながら散策

IMG_2815.jpg  あんた誰?うるさいよ・・・

目が合ったので、ご挨拶『こんにちわ~

                 IMG_2814.jpg

IMG_2812.jpg すんごい~鼻息
動物は可愛いです。優しい大きな瞳
          

ご存知の方も多いかな?昨年の朝の連ドラで有名になった『一本桜』

           IMG_2803.jpg
                                この大きな山に見守られながら暮らしてます。

二人だけで、思いつくままのんびり当てのないドライブ。
いい気分転換になりました。
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
親バカですが・・・
2008/09/12(Fri)
夢男の3年間の部活の集大成が形となりました。

桐の箱に入った

IMG_2830.jpg

中を開けたら、達筆な筆使い。
「二段のお免状」です。

IMG_2828.jpg

3年間の過去の成績から、県の将棋連盟から推薦していただきました。

思えば、サッカー少年でした。
中学の時も学校としてもいい成績を残せたほど。
なのに、半月盤損傷で手術。
思うように足が動かなくなりました。
短い時間なら、サッカーでも何でもいいですが・・・部活ができるようになるにはもう片方も手術しないといけません。
泣く泣く諦めて、高校に入ってから「将棋の世界へ」。

頑張った証です。
怒って気合注入ばかりの3年間の夢男に、自信を持たせたかった。

「良かったね、結果を出せて。」

と、いい話をしていたのに・・・
背後で、「ぷぅ~~~」って音と芳しい香が
自己主張をしたくせに、涼しい顔のIMG_2838.jpg  何か?

半ギレしてんじゃないよ・・・臭いよ。しかも立派な音だった




秋の花のアレンジやってみました。
私の大好きな、シュウメイ菊などを。如何でしょうか?

              IMG_2825.jpg







        IMG_2724.jpg


この記事のURL | 未分類 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
本日は晴天な~りぃ~
2008/09/11(Thu)
大好きな散歩道

IMG_2723.jpg

川原のコスモスが、咲きそろい青空に映えて綺麗です。
このご近所の方々が、植えたらしい。
毎年ありがとうございます・・・お陰で、川と綺麗なお花で散歩も一層楽しいものになります。

IMG_2730.jpg   お散歩楽しいね


そして、いつもの公園。

           IMG_2747.jpg

今日のお天気のためか、緑がとっても綺麗です。

お城だったこの公園・・・歩いていたら「石のオブジェ」の展示イベントやっていて。

                     IMG_2754.jpg

お名前が付いていても、イマイチ理解不能だったり・・・私の頭のせい?
     
    IMG_2753.jpg とりあえず、駿も記念撮影


歩きつかれて、一休みしたいね。
素敵なベンチ。

         IMG_2782.jpg


南部鉄器で出来ていて、「向い鶴」は南部藩士の家紋のイメージかも

                IMG_2787.jpg

川を眺めながら・・・ひとやすみする人や、本を読む人、はたまた一服と思い思い。





いつもなら、ここで犬友によく遭遇するけれど・・・今日は誰にも会えなかったね  

     IMG_2737.jpg
 キョロ×2


               はぎもボチボチ。IMG_2785.jpg

IMG_2757.jpg      ・・・なのに、百日紅が満開


花も緑も綺麗です。
目の疲れが吹っ飛んだよ               

      IMG_2750.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
コスモス
2008/09/09(Tue)
お庭のコスモス・・・今朝5時だよ。
夜明けが遅くなったので、お目覚めしにくい。

IMG_2716.jpg


体内時計正確な駿!
一応、私を起す・・・「ウッ!ウッ!」って。
そう、チーチータイム。おうちの中に作ってないので、行きたいらしい。
殿が帰宅しているので、速攻大騒ぎにならないうちに連れて行かなきゃ~
でも、何事も無かったように直ぐ・・・

IMG_2721.jpg

また寝るの?
向けたら。超~不機嫌な顔して「っつたく!なんだよぉ~」ってタオルにもぐっちゃって
君の体内時計は、ご飯&散歩&チーチーにだけ反応ですか?
勝手気ままな駿。



昨日・・・
殿のご帰還が夕食に間に合って、久々に家族揃って食事が出来ました。
私も、一緒に飲むんですが・・・
7時過ぎたし!誰も来ないだろうと。その前に、「鉄仮面」は落として~臨戦態勢

そんなときに限って「ピンポ~~~~~~ン」
スッピン忘れて、玄関へGO
殿の仕事がらみの方がいらして、スッピンご披露

カナリヤバイ・・・時、既に遅く
シミだらけの顔をまじまじと見られたような

ヘタこいたぁ~~~!!


気を取り直して。
最近、仲間に入った「白いランタナ
ランタナは、3鉢目。黄色、レインボー、白。
大事に育てるからね~

IMG_2720.jpg


この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
今日の主役は僕
2008/09/06(Sat)
           IMG_2701.jpg

9月だと言うのに、連日暑い。
しかも、不快指数はうなぎのぼりだし。

あ~~~~空がきれいだ。


ここの所ず~~~~~~~とで、延期になっていた事が

駿の入浴です。
最近また抜け毛が多くて、気になってました。

こっそり、物置から持ってきた青いたらい・・・
しかし、しっかり見られてました
逃走を図るが、限界観念。

         IMG_2704.jpg  潔く?仕方なくの図
尻尾に気合が無い

銭湯の定番と言ったら?なんですか?
「ハイ!牛乳~」。駿も湯上りに飲みました。

IMG_2710.jpg


ワンコの入浴、私まで暑い!!
後片付けし一段落。  前に買った氷が冷凍庫にあった
私も、涼んで~休憩~休憩~

                IMG_2711.jpg 食べたいくせに、目をそらす。

私は、小豆ミルクが大好き絶対好き
一口一口、目で追っているんだよ~、この子が

IMG_2714.jpg    IMG_2715.jpg

結局こういう事に・・・牛乳も飲んで、氷も食べて。お腹壊してもしらないよ~~~





今朝、夢男が休みだと言うのに7時に起きてきた。
私は、一人朝食中で。「おはよぉ~」!!

夢男「おかん!大変な事になったよ。何か口が!変

振り返ってみたら衝撃的な図!!
夢男のお口が!!

超~~特大スペシャルBIGタラコに変身


な!なんなのぉ~~!!

よく聞くと、朝方(4時ごろ)異変に気がついて目が覚めたらしい。
7時の段階で、これでも腫れが引けた・・・って。

十分腫れてますがな!


どこかの部族の人みたいで。
写真はありますが、彼の将来のために(イヒヒ~)載せませんが。

何か悪いの食べたっけ?・・・
昨日みんなおなじ夕食だったし・・・夢男が一人食べたものと言えば。

巨峰!!

職場から、残った一房を私頂いてきましたの~。
それを夢男は一人で完食。

私の朝食もそこそこに、ネット検索

フルーツアレルギーと、判明。

聞いた事無いよ~!!そんなん!!
でも、桃、林檎、キウイ、みかん、メロン・・・アルみたいよ。
おかげさまで、勉強になりました。

夢男「あ~せっかくの週末に!せっかくの俺のイケメンの顔が台無しだ!」。
返す言葉が無い!!呑気野郎に、ただただ呆れる私。

おまけに、「撮って!記念に!オトンにして~~」って言う。
一体!何の記念だ

母は、疲労困憊ですよ
この記事のURL | 未分類 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
恵の秋が・・・
2008/09/05(Fri)
見上げる空はスッカリ秋の空ですね~。

私の職場がある官公庁街・・・街路樹が栃の木。
今、鈴なりになっています。
歩道を歩いていると稀に、頭上から「秋が振って来ます」

SH350025.jpg  


頭上注意の看板もあったり。
頭の上に、これ!が不意打ちに落ちてきたら「激痛」間違いなし。


SH350022.jpg       ツヤツヤァ~  栗まんじゅうに見える

同じ部署の同僚が、拾ってきましたよ。
歩いていたら、「肩に落ちてきて凄く痛かった!」って。

道行く人たちも、みんな拾ってます。
でも~、イマイチ使用方法が分かりません。

焼酎に漬けて打ち身の薬とか、灰汁で煮てその後何だかんだして「栃餅」とかにするらしいね。

そんなわけの分からない使用方法でしたら、アタシはいらないよ~~~


さて、職場で・・・本日のフルーツ!
巨峰

SH350026.jpg  ポリフェノール満載  皮ごと食べる私は変?
甘くて芳醇な香でしたよ
  

そうこうしているうちに
乳酸菌レディがいらっしゃるお時間。
彼女に、私の頑固なを守ってもらってます

さて、新商品が出るらしく、試飲させてもらいました。
プレミアム何とか・・・忘れました、名前
SH350030.jpg

飲んでみましたが、どこか違うのかな~。
美味しいよ・・・フツーに
でも、ローカロリーだって。そこは抑えとかなきゃね

以上現場から、報告でした
真面目に仕事はしているよ・・・誤解のないように


って、書いたのに。なぜか一度消えた日記・・・何処へ~
書き直しは、テンション
無駄に疲れたよ
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
お役に立っているかしら?
2008/09/04(Thu)
私が、主婦から少しだけ社会復帰して10年になりました。
子育ても一段落、殿や子供達の理解のお陰で続ける事ができました。
まぁ~大した事無いです・・・アルバイトだし毎日じゃないしね。

今日から、一番忙しくなるシーズン突入です・・・3月まで

職場では、スッカリ環境に慣れて・・・お局に入りつつあります。
ただし、同じ仕事をする仲間はみなさん55歳以上のオネエ様方
負けませんよぉ~。

どっちかと言うと硬い職場でして・・・特殊な所。
運よくここで働かせて頂いて、ラッキーだったと思います。
偉い方がたくさんいて、この人たちがスムーズに仕事が出来るように微力ながらサポートさせてもらっています。

モットーは出過ぎない、さり気ない配慮
お役に立っているか、気になる所ですが

60歳定年です・・・頑張れるかなぁ~

そして、そんな私を助けてくれていた食洗機が故障!!
とてもショック
スイッチが異常、水が出ない!電源切れない!!
朝の忙しいときなど・・・助かっているんですが

IMG_2675.jpg

7人家族だった頃は、本当にありがたくって。
あの頃に比べりゃぁ~、今は4~5人分。洗ってもたいしたことは無いですが・・
一度あのラクチンさを覚えたグーダラ主婦の私は、泣きが入りそうです




さて、ちょっと昔のお写真。
駿が、我が家に来たての5ヶ月頃の・・・

我が家の写真集1 023

大変キツイ顔です。
この頃は凶暴で、家族みんな何処かしこミミズバレでした。
それでも、家族の惜しみない愛情?によりのほほん駿に更生しました。

家族の癒し犬として、お役に立つ毎日IMG_2664.jpg


この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
大好きシリーズ
2008/09/02(Tue)
先日は、旅番組が好きと言いました。

またしても、好きな事を・・・発表しま~~~す
えっ?誰も聞いてない?

雑貨が大好きです。自分のお店を持ちたいくらい。
女性は好きですよね~。何時間でも見ていれます。

文化祭の代休で家にいる夢男とショッピングモールへ出かけてきました
夢男は服が欲しいとのことで、私はその間雑貨屋のはしご
毎回行くお店が決まっていて、全部回らないと気がすまないかもSH350020.jpg

小さいグリーンが、可愛い

SH350019.jpg

秋のデコレーション

そして、各お店・・・の可愛い小物達が並んでいるの。
まだまだ先よね~
やっと9月なのに

こっそり盗み撮り携帯
SH350018.jpg

SH350021.jpg

片っ端から、欲しいです

我が家にも、あるんですが・・・追加したいIMG_1120.jpg
これは去年のです。
壁に寄りかかっている三角のものは、手作りです。

グリーン関係の小物に植物、キッチン周りの小物、それからキャンドルやフォトスタンド&季節のオブジェ・・・などをそろえたお店をやってみたいなぁ。
人相学からすると、事業家むきらしいだからと言って、このご時世に起業することはギャンブルに等しいね。
一生、雑貨屋めぐりで終わるでしょうけれど(汗)



この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
