--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バーチャルトラベル
2008/08/31(Sun)
私が好きな事の一つに、TVの旅番組があります。
夜、眠れなくてチャンネルを変える・・・BSの方では深夜に各局で色々綺麗な影像を放送してくれます。

先日も、ニュージランドや世界遺産めぐり・・・結局しっかり見ちゃったりして

なかなか旅行に行けないので、バーチャルでもいいんです。
色々な地へナビゲートしてもらい、一緒に行った気分です
今日はスイスをやってました。
何年前でしょう…殿が仕事で、スイス・ドイツ・オーストリア・・・などへ行き、お土産に買って来てくれた本を思い出しました

ハイジのように、こんなところで暮らしたい。
IMG_2673.jpg

ペラペラとめくると、さっきTVでやってた風景が次々と。
IMG_2674.jpg

大自然って素敵。
スイスに限らず、私の行きたい所はニューヨークのような大都会じゃなくて自然の中。
モルディブ、カナダ、ギリシャの青い海、ニュージーランド・・・いつか行きたいな。

大きな、山、海に囲まれて・・・
雲より高い山、打ち寄せる波・・・時間がたつのも忘れてだただたずっと眺めていたい。
そうしたら、自分の悩みの小ささが「大した事無いじゃん」って思えるのかも。

日常の悶々とした気持ちや、報われない気持ちとか・・・ぜ~~~~~~~~~んぶしばし忘れて自己解放できそうで。
どんなに可愛い駿が居て笑ってくれても、綺麗なお花が庭中に咲き乱れても・・・心が疲れる時も有るんよ。

IMG_2175.jpg

こんな気持ちでいると、駿は不安そうに私を見るよ。
お散歩してても、私を見上げて「大丈夫?」って熱視線。心配かけてごめんね

旅行に行きたいと散々書きましたが・・・が苦手。
最高に豪華なたびなら船旅だそうですが、水が大嫌いなので船もご遠慮します。

そして、お食事は日本食じゃないとダメなんです。
ご飯、おみそ汁、お漬物LOVE

そんな訳で、国内旅行で十分な私。
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
心に潤い
2008/08/30(Sat)
娘が大学でやっているサークルの一つ「合唱」
娘達有志数名で昨年立ち上げました。

で、地元で30年の歴史の有るコーラスグループとジョイントさせてもらってコンサートがありました。

IMG_2655.jpg

久々の合唱。
ローゼンコールの女性コーラスは、柔らかな響きで美しい歌声。
10代から80代までの人が在籍しているんだって
とっても素敵でしたよ。

娘達の番が巡ってきました。

IMG_2647.jpg

娘が合唱をやるのは、私にとって凄く嬉しい事です。
子供の頃から、ずっと歌って来たし・・・みんなと作るハーモニーはなんとも言えないのです。
大人になった声、混声合唱・・・深みの有る歌声でうっとり。
私の大好きな『君と見た海』も歌ってくれました


次は、ローゼンコールと娘達のジョイントです。
ミュージカルの名曲を何曲か・・・
オペラ座の怪人、虹の彼方に、メモリー、ミスサイゴン・・・

アンコールは「瑠璃色の地球」
この曲を合唱で聞けるとは思いませんでしたが・・・素晴らしい仕上がりで、母としてはウルウルでした。

IMG_2654.jpg


私も小さい頃、合唱部に入っていて・・・懐かしいです。
下手ですが、お腹から声を出して歌うのって良いですよね。
今じゃ、夢男に気合注入の声なら自信をもって発声できますが・・・
残念ながら、歌う声は出なくなりました

またしても、留守番の駿。
今日もご機嫌斜め。文句言いたそうに、口をもぐもぐしてました
怒ると、口髭の辺りが「プクッ」と膨らむんです。ちょっと、プク!になっているでしょ

IMG_2664.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
は~~~~~れ~~~~!!
2008/08/28(Thu)
久しぶりに晴れて気持ちが良かった。

川沿いの何時のも散歩コース今日は殿もいっしょ。
駿も嬉しそうです

IMG_2612.jpg

折り返し地点の、盛岡城跡公園。
今日もお花が綺麗日本一、街中にハンギングバスケットが飾ってあるそうです

IMG_2616.jpg           IMG_2614.jpg


本当に緑が綺麗です。見上げた木々が深呼吸しているようにも思えるほど。
朝日を浴びた緑に癒されます。
IMG_2621.jpg



喉が渇いた駿は、お水を飲んで休憩。
IMG_2623.jpg


空は、もう秋の空・・・夏も名残惜しいけれど。
IMG_2624.jpg


朝のひんやりした空気は気持ち良いね~(早くクッキー頂戴
IMG_2628.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
デート
2008/08/27(Wed)
ちょっと大学に用事が出来た娘にくっ付いて、お出かけしました

その前に、お腹もすいたので…
IMG_2602.jpg
この辺じゃ、知らない人が居ないほど有名なハンバーグやさん。
おいちいのだぁ~。

お腹も満たされたので、出発
大学到着!!
何度も来ていますが、さすがに夏休み中・・・人もまばら

IMG_2603.jpg


天気が悪くて、・・・ちょっと
緑が多くて、雰囲気が好き・・・夢男も入ってくれればいいのになぁ~

キャンパス内の、オブジェもなかなか・・・

IMG_2606.jpg

IMG_2607.jpg
3階まで吹き抜け。
こんなステキな明るいキャンパスで勉強できるのは、羨ましい限りです。
IMG_2609.jpg
学食へ行き・・・(紅茶花伝ソフト)


家に戻ると・・・すねてふて腐れの社長感じ悪ぅ~
IMG_2584.jpg
車に乗れないのに、お留守番も嫌だって!!わがまま

では、小雨も降っているのでショートカット散歩コースへいざ!!
テケテケ歩きの駿君!
階段は面倒くさいのか、スロープばっかり。

IMG_2588.jpg
連続に有るスロープも、走って上がれる。それくらい元気なのが私は嬉しいのだぁ。
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
初物
2008/08/26(Tue)
初物を、お隣さんから頂きました。

さんま
大船渡産です。プリプリです

IMG_2579.jpg

これは、なんと言ってもお刺身しかないでしょう~

立派な姿も、この通り

IMG_2580.jpg

小骨もとり・・・
しかしながら、今日は秋刀魚を下ろす気分じゃない
仕上がりの雑な仕事が見える・・・(努力はしたんですが

お庭から紫蘇を摘んできて

IMG_2581.jpg
一丁上がり
あ~~~汚い盛り付け。秋刀魚さんごめんよぉ~!!
でも、美味しく頂きました

で、骨もカラッ!っと、パリッ!と素あげ。骨煎餅IMG_2582.jpg


カルシウム補給です。左側のものは揚げ過ぎで失敗。
右側くらいの色が食べごろ。(マジでヤル気なし)


雨も何とか上がり・・・
楽しい楽しい『お散歩』駿君
笑顔で、足取りも軽いよ~
IMG_2594.jpg

街路樹の側で・・・気持ちよく
私は綺麗に取って袋詰めしてました。

そうしたら、背後の民家の窓がガラッと開き
させないでって激怒されて。
この近所で、野放しにしているMDがいるの。そのやり放題でして。

とばっちり?

ワンコ嫌いや、縁のない人にすれば・・・をする事はとにかく許せないのね~
たとえ片付けたとしても

お散歩もしにくいなぁ~何処を歩けば良いのやら


さ~気を取り直して

ミニだったはずの、コリウスの寄せ植え。
デカくなりすぎました。しかも、モッサモッサ~
秋遅くまで持つから、お花の変わりになるけどね~
IMG_2551.jpg
今日も玄関で、客様をお迎えしていますよ
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
完全OFF
2008/08/25(Mon)
昨日は、終日雨でした。
散歩も何も出来なくて

私は覚めの時から、体が優れず・・・
お洗濯をして、食事をして・・・駿のご飯も済ませベッドに戻って

連日の気候に体がついていかなかったのかな。
さしずめ鬼の霍乱でしょう。
思考回路もおぼつかず・・・、しかし眠いわけでもないし。
年齢的なものか?
 『無理は止~~~めた』

な~~~にもしない雨の日曜日。たまにはいいかな。(良くないか?~)



IMG_2569.jpg

数日前、買った文庫本2冊。
林真理子のほうは一気読みした
もう一冊は、地元のアナウンサーが執筆・・・どんなんだろう?
最近、活字離れが激しい私。
なぜが読み出すと眠くなるよ。


IMG_2575.jpg
夕方、若干小降り。
「雨だね」に反応する駿。(絶対出たがらない
一日、家の中で寛いでいたので私と一緒に渋々庭に出ました。
家の周りを巡回し、異常が無い事を確かめていましたよ。
この記事のURL | 未分類 | CM(15) | TB(0) | ▲ top
可愛いお客様
2008/08/24(Sun)
毎年、夏にだけ会いに来てくれる「たいちゃん
4歳になりました。
ご近所のお孫さん。大阪から帰省してます。

道路から
『駿君のおばちゃぁ~~~~~ん』
えっ?私の事?ハイ確かにおばちゃんです!

お庭に回り、駿と遊んでいきました。
IMG_2567.jpg

大人しい駿は、何をされてもなすがままです。
たいちゃんは、駿のお耳が気に入ったらしく・・・両手に挟みスリスリ。(うん!気持ちは分かる)

小さい子の一年って大きいね~。当たり前ですが、大きくなって受け答えがはっきりで
去年は、バブバブだったのに~
又来年会おうね~


お散歩から帰ると、駿はお庭に放牧です。
リードを外して、お一人様ドッグラン
意地悪して、駿だけ中に・・・私はゲートの外。
  
IMG_2553.jpg
不安がってます。(目が、「何で来ないの?」)

IMG_2557.jpg
お庭に行く通路も、私がちゃんと来ているか・・・振り向きながら確認(お母さん!こっちだよ~♪)




さて、チェリーセージの赤。
可愛い色で、ささやかに咲いていますよ。
我が家地方では、ハーブなのに冬の寒さでなかなか越冬できません。

IMG_2546.jpg
ハーブの花って、可愛い

この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
息子
2008/08/23(Sat)
長野にいる息子から
週イチくらいで、掛かって来ます。
一時間は、話すよ
お互いの近況報告やら、仕事の事やたわいの無い話。
たとえばドラマの感想や、最近の車・・・話がつきません。

で、今日は・・・方言の話でした。

普段彼は、こっちの方言使わないように気を使っているらしい。
そりゃそうよね~「田舎もん」とは思われたくないわよね。

でも、不意に出るのが「方言」でして。
同僚に、凍りつかれたそうな
「はぁ~?」って、言われて地雷でも踏んだ気分だったって。

いやぁ~な汗かいたらしいよ(ウッシッシ~)・・・修行が足りん



今朝の駿。
お散歩行きたくて、玄関でパタパタと足踏み。
尻尾もブイブイ
IMG_2399.jpg

最近、体の調子が良いようで足取りも軽くって
お薬が効いているのね~


さて、ワイルドストロベリー
育てていると、幸せになるそうね
何年も育てていますよ~
IMG_2332.jpg

カワイイ実よね。

ご隠居が「食べれるの?」って。 
「これは、私の幸せだから食べちゃダメ!」って言いたかったけれど・・・
観賞用ですから・・・と、さり気なく

意地悪鬼嫁です

この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
とにかく寒かった
2008/08/22(Fri)
IMG_2417.jpg
昨日は、朝から寒くって。
日中も、10度台で・・・8月だというのに
足が冷え冷え~~です。

夏の間、夜は本宅で就寝されている社長・・・夜半からの雨で寒かったらしく機嫌悪っ

この方↑体内時計が正確で、必ず4時~4時半に私を起してくれるの(頼んでおりません




そんな訳で、長袖を着て一日過ごしました。
夜も寒さは変わらず・・・もう~本当は鍋でもつつきたい気分
仕方ないから、暖かいスープ。
夏野菜入りです。ミニトマトやお茄子入れてウインナー君もご一緒に
今日はカレーパウダー少々・・・暖まりました

IMG_2545.jpg


毎年、窓辺を飾ってくれる「ブリエッタ」が、連日の雨で醜い姿です。
は綺麗な頃のものですが、小さい白いフワァンフワァンと飛ぶ無数の虫が
殿よ!あなたには悪いですが・・・バッサリやりましたから

IMG_2414.jpg
多分再生してくれると思います


UPしそびれたお話を一つ。

駿はお水が嫌いです。お風呂も死にそうな勢いで嫌いらしい。
そんな駿も、散歩途中の川では足首までチャプチャプできるようになりました。
必要以上なビビリ屋の駿が・・・
ひと夏の経験を・・・

お腹までお水に入れた。ってか、入らざるを得なかった。
殿と夢男が散歩に行ってくれて。
川の浅瀬をを渡り中州へ移動。
どうしても付いて行きたい駿は、お水の怖さも忘れ?対岸まで
必死に、歩くとも泳ぐともつかない微妙な深さ。
情けない表情が見えますか?

DVC00019.jpg
「おにいちゃぁ~~~ん!待ってぇ~~~
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
メタボ推進
2008/08/21(Thu)
昨日の事。

久々に、友人が川崎から帰ってきました。
こっちに居る友達も誘い・・・ランチへ
11時半に入店。

バイキングです。
あれもこれもたくさん取ったよ。
でも~全種類なんて、とても食べれず。
これでもまだほんの一部。

IMG_2533.jpg

このほかパスタも、ラーメン、ピッツァ、パン・・・種類がありすぎ!!

IMG_2535.jpg

楽しい会話もはずみ・・・食欲も増進。

しかし来週職場の健康診断があるのです。

メタボチェックもアル

既に、お腹はやばいです

でも~~~~~~

別腹

美味しそうな、スウィーツを見たら、「今日だけ!」と悪魔のささやきが

プアール茶を頂きながら、・・・誰か止めて~

IMG_2537.jpg


楽しい時間はアッ!と言う間にすぎ、気が付けば・・・4時

別れを惜しみつつ、家路へ。今度は何時会えるかな


今夜は、コアスリムでもしましょうか
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
夏の疲れ
2008/08/20(Wed)
朝晩めっきり涼しくて・・・秋を感じます。

庭の花たちも・・・かなりお疲れ。
の合間を縫って、お花の整理や切り戻しを決行
バーベナ、サフィニア系、ビオラ、たちは下のほうに新芽が出てきています。
バッサリと、思いっきり良く

かなりすっきり
心を込めて・・・

雨のお陰で、緑が綺麗
IMG_2524.jpg

ジニアのオレンジも鮮やかIMG_2526.jpg

そんな中、初めて見たものが・・・

ワイヤープランツの花?
半透明でプラスチックみたい。とっても小さいの。

IMG_2515.jpg
上手く撮れないのよ・・・小さすぎて
カワイイ


雨が降って、最大の被害者です。
も我慢していました。
このウルウルな感じでみつめられると・・・したくなります。

IMG_2531.jpg
駿(僕は、とかべったりされるの嫌なんだ!ソットしておいてくれない?早く散歩!散歩!)
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
2008/08/19(Tue)
朝5時・・・目覚めると
激しいです。風も強くって
テンション下がります

駿のお散歩も今日は出来ないね。

次男・・・夢見る夢男です。(知ってる人は知ってるね
夢男が登校する時間になり、更に雨足は強く・・・仕方が無いから愛車オデ君で出発

混んでるぅ~
雨降りの運転は嫌い。
シルバーリーフの並木道を過ぎると、学校到着。
同じように、送られてくる生徒達がたくさん。

IMG_2507.jpg


はるか昔、自分が学生の頃は・・・親は送ってくれない
遠くても、かっぱ着て激
お巡りさんに、「スピード出しすぎ!」って叱られた事もアル。
でも、自力で登校したよ。
甘い親なのよね・・・私も含め、今の親。

あと何回、この並木を通り送迎かしら?
大事な高校3年生もあと少し。
夢を見ている夢男の将来を案じている親は、大変複雑です。

親としたら、堅実な道を歩んで欲しい。
しかし夢男は、未知の世界へ夢を膨らませている・・・やりたい事が有るのは良いのだけれど。
手放しで、応援・・・かなり難しいのだ。
母親業も終盤。3人目の子にして、壁にぶち当たってしまった

今日の、鉛色の空。
まさしく、私の気持ちと同じ。


さて、チビ菜園便り~
南蛮がたくさん採れています。
細いのですが、辛さもそこそこ。
麹と一緒にして、南蛮の佃煮作ろうかな
ご飯や、冷奴のお供に最高です。

IMG_2503.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
太陽がいっぱい
2008/08/17(Sun)
お盆も終わり、殿も息子もそれぞれの地へ戻っていきました。
なんか、寂しいね~。
みんなが来るまでは「まだか!まだか!」と長い時間待っているのに・・・
楽しい時間はあっという間。
ちょっぴり・・・疲れたかな

つくづく、私が動けたのは、家族の力かな。
急に力が抜けちゃった・・・ヤバイヤバイ

お盆の来客の合間を縫って、殿と山の湧き水を汲みに行ってきました。
美味しいお水で
普段、お水を飲まない私でさえ、飲めます。

その帰り・・・向日葵畑へ

IMG_2466.jpg


太陽がいっぱい状態。
ソフィアローレンではないですが。

一面、だらけ。
こんなにたくさんの、見たことはないです。

みんなこっち、向いています
見渡せるように、お立ち台が有ります。

ジュリ扇は、要りませんよ~~

ミュージシャンで、ステージに立ったら、こんな感じ?
一斉に、自分の方を見ているようでしたよ。
当たり前よね、お日様の方に向くのだから・・・(突っ込まないように

IMG_2471.jpg

アップも綺麗
黄色い色が、元気をくれますね~

後姿も・・・まじまじ見ましたよ
向日葵から元気を貰ったので、頑張れるかな?

IMG_2476.jpg

和製ソフィアをご披露したいですが・・・
目潰しになる恐れがあるので、大変残念ですが・・・封印ケッケッケ~~~

この記事のURL | 未分類 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
僕は車が大嫌い!!
2008/08/15(Fri)
IMG_2442.jpg
朝、起きると殿が…『朝市行こう~』って。
リビングに居る駿が『行こう~』という言葉に反応してました

って、事で・・・

引きずるようにして、車に乗せましたよ
駿は車に乗るのが大嫌い
いつも、車酔いなんです。滝のような『ヨダレ』が・・・、ひどい時は戻しちゃうし

最近、至近距離ながら車に乗る回数増えています。

IMG_2454.jpg

殿が、助手席から不安げな駿を激写

朝市に到着・・・しばし、車の中でお留守番です。

駿、待っていてね・・・更に不安な顔です。

一通り、お買い物をすませ。
ここからは、殿と駿君はお散歩に
私だけ、車でお先に・・・自宅へGO

途中、誰かのオタクの『蓮の池』
朝日を浴びて、これから花たちもお目覚めになるご様子。
不法侵入して(捕まるかしら?私

IMG_2440.jpg

さて、本日のお膳。
蕗の炒め煮、ほうれん草の胡麻和え、茄子漬け・・・
IMG_2455.jpg

本日も、暑いです。
熱中症対策に水分摂取してね
この記事のURL | 未分類 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
生春巻き♪
2008/08/14(Thu)
帰省中のお兄ちゃんを囲んで、やっと家族7人が揃った今日の食卓。
みんなで食べるのは、楽しいね。

私も、いつもよりちょっぴり多く頂き・・・今朝はちょっと体調がヤバイ。

で、お兄ちゃんに「何か食べたいのがある?」って聞いたら「なま春」

IMG_2432.jpg

今日の具材は
水菜、レタス、きゅうり、蒸しエビ、生ハム、桃太郎を包んでみました。

タレも、自家製よ~
酢、ごま油、醤油、お酒、コチュジャン&テンメンジャン、ごま、にんにく、しょうが、長ネギ、ラッキョウ

たれが残ったら、鶏肉漬け込んで・・・ソテーほっぺが落ちます



お盆中は、仏壇にお膳のしたく。
今日のお膳は、こんな感じぃ~。
有り合せです(すみません)でも、お精進料理ですから。
ご先祖様、食べてください(ペコリ)

IMG_2435.jpg

なすの炒め物、かぼちゃの煮物、きゅうりの辛し漬け、トマト・・・です。見りゃ分かるね。失礼

で、本日の駿。
イヤイヤながら、
「こういう事されるの嫌いなんだよね~」って聞こえそうでしょう。
この記事のURL | 未分類 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
お盆突入
2008/08/13(Wed)
今日は、忙しい一日になりそうです。
我が家のお墓参りを済ませた後、少しはなれた・・・高速で1時間ぐらいの所のお墓参りにもお出かけ。

お留守番決定の方は少々不機嫌そう。
家族みんなが、お出かけの準備をしているのを右に左にキョロキョロ

今朝は、お兄ちゃんのお散歩・・・これで少しは機嫌直してくれるでしょうか

IMG_2400.jpg

お散歩から帰るともう既に、ヘロヘロの駿は夢の中。
IMG_2421.jpg


お水をがぶ飲みの後・・・
上品に足を組んで寝ておりまふ

IMG_2423.jpg


さて、・・・
先日、公言したので(けして、暇じゃ無かったよ)作ってみました。
トマトの蜂蜜レモンゼリー寄せ

IMG_2425.jpg

美味しいです・・・ひんやり甘酸っぱくて
不意の来客の、お茶うけにでも
リコピンパワーで夏を乗りきりましょう~


午後から、お客さんの予定。
お赤飯やら天ぷらの準備。
ゆるゆる~っと、取り掛かろう~かぁ。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
デカいよぉ~
2008/08/12(Tue)
IMG_2394.jpg

これ!なんでしょう?
携帯と比べても分かるね

頂き物の・・・ゆうがお
大好きです
油炒めにしても、おみそ汁でも美味しい
種が多くて、食べる所が少ないのが・・・ちょっとね~

また、お庭の話。
今年は、何故か赤い花に目が行きました。
あちらこちらの花やさんを巡っては、赤い花。
いつもなら、白かブルー系の花しか目が行かないのに・・・不思議ね

IMG_2364.jpg


このアイビーゼラニウムも一目ぼれ
情熱の赤って事で
上手に冬越しさせたいです



今日は、威張っている駿社長!
「何か、文句あっか
本当は、超~~~ビビリなくせにぃ~
IMG_2176.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
お盆準備着々と・・・
2008/08/11(Mon)
暑くならないうちに、お買い物に行って来た
スーパーとお花屋さんへGO~~~

我が家のお仏壇に供える果物や、お墓参りに持って行く花々を
ワンサカ仕入れ・・・腕は疲れてしまいました

家庭菜園・・・
今年は順調な収穫です。
育てているのは・・・
パセリ、青紫蘇、南蛮、トマト(ミニ、桃太郎侍)、きゅうり、バジル

トマトはことのほか豊作で、毎日たくさん。
食べるのに忙しいです。
81101

このにトマトは湯剥きして、蜂蜜レモンに漬けようかと思ってます。
デザート感覚になって、美味しいです
暇だったら・・・もしも暇だったら・・・ゼリーに寄せてみようかな
お日様の味がするトマトが大好き


きゅうりは既に15本ぐらいは収穫したかな?
黄色いお花が可愛くて今、満開

81102


さて、毎日が長期休暇の駿くん
少々、夏バテ気味
今朝のお散歩も、足取り重く・・・はぁ~はぁ~ぜ~ぜ~

81103


家に着き、お水をガブ飲み・・・そして。
見えないものが見えているらしく・・・何かをジィ~~~~ッと見つめていましたよ
時期ですね~
この記事のURL | 未分類 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
イカすぜ!ベイベィ~~
2008/08/10(Sun)
イカ・・・お安かった

で、4ハイ購入

単身赴任中の殿が盆休暇でまもなく帰省します。

殿が大好きな『イカの塩辛』

の準備を・・・せっせと。
IMG_2369.jpg
殿が帰ってくるまでに、美味しくなるといいなぁ~

IMG_2372.jpg

3ハイは塩辛、1ハイは足やペラペラ~も一緒に詰めて煮て見ました。ぽっぽ~ぽっぽ~

810/03

本当はイカを調理するの・・・イヤです
だって、手が痒くなる!!
だけど、我慢しますよ


さて、愛犬『駿くん』7歳
今日も、かわいいです・・・ハイ!親馬鹿です
今日も、私を癒してくれる事と思います。
最近、めっきり白くなりました。美白化
私も美白したいんですが・・・
810/04
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
いよいよ開幕~
2008/08/09(Sat)
8903

8901
始まりましたね~
北京オリンピック

開会式・・・釘付けでした。
四角い太鼓・・・総勢2000人?乱れないパホ~マンス
次々と目が離せない展開と花火の凄さ、大迫力。

少々頂きながら鑑賞してましたが・・・肝心の聖火のところ見逃しました。
もう~~寝むくって

さて、応援している選手は・・・
やっぱり柔ちゃん。小さい子供を持つママたちにきっと勇気をくれるのではないかな?
あとは、卓球とかな。


8902


さて、夏で庭のお花がイマイチです。
この暑さで、春からのお花たちはお疲れモード…お花もあります
夏に強い、ランタナが元気に咲いています。(七変化と言うとか・・・)
我が家のは「マジックカラー」とか言うらしく、枝々で微妙に色が違う。
とても綺麗です。

小さい手まりのようなお花。かわいいです。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お散歩~
2008/08/08(Fri)
ゴキゲンデス
連日猛暑

今年は、なんか・・・・例年より暑い気がするのは私だけ?

ワンコとお散歩も、気温もアスファルトも灼熱地獄

でも、夏バテもせず・・・元気です。
秘訣も無いけれど、しっかり食べていますよ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
じゃぁ~~~~ん!
2008/08/08(Fri)
やっと来たわ

ついに、ブログ・・・デビュ~

さぁ~、どうなるかしら???
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
