--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
思い出・・・
2014/12/24(Wed)

2014 (1)

12月というのに、雪がしっかりと積もった!
寒さも、わたし的には2月の寒さのように本格的
冬が早く来てしまった感が否めない・・・・
除雪車も入り・・・
私のささやかな睡眠を邪魔されて。

街中は、クリスマス一色
2014 (2)

あちらこちらに、このようなリースが飾られ・・・
華やいだ雰囲気



今年は、なんといっても・・・G様の事に尽きる一年でした
私たちも、なんやかんやと動きが取れず
しかし、そんな日々にも慣れてきた頃に。
何とも複雑。

思い起こせば、今29歳になる息子が初孫で
溺愛!の言葉以上の異常な溺愛で(笑)
子育てに口を挟む!勝手な論理の展開!私を無視した行動など
数知れず・・・
大喧嘩したこともあった。
心底、同居を後悔した・・・

夜中、我が寝室に来てその孫を連れ出す!しばしば・・・
気が狂いそうに、なった。
夜泣きをして手に負えなくなった頃、返却!
家族の中には、私に味方する人など居なくて
泣いても、訴えても・・・・この行動は改善されなかった!

とにかく、この孫を巡っての騒動は書ききれないな。


老いては子に従え・・・・
ってなことは、なくて
ご自分の考えを貫く男らしさ?でしたね~

自分は、素直で可愛い老婆?(笑)になりたい・・・

この記事のURL | FC2 Blog Ranking | ▲ top
疲労感!
2014/12/23(Tue)


2014 (3)

先日、久々に、友達とランチへ
テーブルに、こんなアレンジのディスプレー

今年一年
総括するなら、多方面にわたり
『辛く切ない』一年だった。

心身ともに・・・
それなりの理由もあった
そして
自分の性格も手伝って、なかなか這い上がれず
体調も寝込むほどでもないにしろ、万全とは言えず・・・
八歩ふさがりだった

何もしたくない
夜も眠れず
食事をするのも嫌
人にも会いたくない
好きな事も放ったらかし
MAX時は、生きていることも・・・
最悪だった!
メンタル崩壊!

すっかり底まで行ってきた(笑)
けれど、逆らっても?精神で、流れに身を任せ~~~♬
気がつけば12月だもん。
来年こそ、いい年にしたい!
無理にでも切り替えて・・・上がらねばっ!

この記事のURL | FC2 Blog Ranking | ▲ top
メンタル・・・
2014/09/08(Mon)
sep (1)


何も手につかず
ため息ばかり
勝手にダイエットが始まってしまった(笑)
仕方ないかぁ
悩ましいこと満載な自分
ひとつも解決せず、
絡まった糸は、更に複雑で
解こうとしても、むりっぽいな

チョキンッ!と、するしかないか?
切なすぎる

あっ!カマってちゃんじゃないからね~私。
この記事のURL | FC2 Blog Ranking | ▲ top
疲れた・・・
2014/08/30(Sat)
20140730 (12)

八月も、のこすとこ明日だけ
時間が経つのも、とても早い気がする

ご隠居G様は、すっかり寝たきりになった。
ご飯すら、自分で食べれない
気力さえ、感じられず・・・

お盆に、肺炎を起こしかけて数日絶食
今は、お昼だけ食事が許される
お見舞いに行ったら、案の定「食べたくない!お腹が空かない」と。
何か食べたいものある?
って聞くと
入院以来1ヶ月半の中で、初めて「うなぎ」が食べたいと言った

既に、 寝てばかり・・・目を開けているのも疲れる!と言う
うなぎを持って、見舞い行く
グーグー寝てる!しかも本格的に(笑)
「おじいちゃん!大好きな うなぎ持ってきたよ」

びっくりするような 開眼で、ニコリ!とした。
しかも笑顔全開であーーーーる!

昼時、お粥にうなぎを乗っけて美味しそうに?食べてる姿は
「あかちゃん」のよう。
手も布団から出さず、食べさせられるがまま
お口だけもぐもぐ・・・そして ウトウト眠る(笑)
いつもより 食べてくれたように思う

20140730 (10)


ご隠居G様もさること、B様の自由な言動に疲れたあたし
そのほか、自分の心持ちなのか精神的疲労も加速し
すっかり疲れた自分がいる。
殿もいるので一人ではないものの・・・
自分の中での様々なこともあり
疲労感から抜け出せない

やる気も起きない
すべてが、イヤ!
人にも会いたくない
話もしたくない
体調も、寝込むほどではなくとも辛い
大好きな、カメラさえ触れてない
写真を撮る気力も今は無い
何なんだろう!
そんな自分にも、疲れる
いやぁ~~~~な、渦に巻き込まれた感が否めない・・・

と言って、逃げれるわけでもなく
明日も自分を騙し、戦って行くんだろうなぁ~
この記事のURL | FC2 Blog Ranking | ▲ top
変化著しく・・・
2014/07/31(Thu)
昨日も、G様の見舞いへ・・・
入院して3週間
ずっと寝たきり、着座も背もたれなくして不可

思考回路、かなり不明
30年ともに暮らしたあたしの名前は出てこなく、孫の名前も誰かの名前とごっちゃ!
足もすっかりやせ細り・・・けして歩けそうにない。
弱ってしまうのは、本当に早いのね。

会話していても、食事をしていても
すぅ~~~~~と、意識がどっかへ?眠ってしまう。
そして、また目覚めるの繰り返し
なんどもなんども・・・
そんな風になっちゃうんだね。

帰り際「また来るね♬」というと
おぼつかない手を振り「ごくろうさん!」と
ささやかな笑顔が精一杯なG様

20140730 (18)


昔、散々悪く言われたり
心無い態度取られたり、馬鹿にされたり
褒めたり、感謝もない

どんなに嫌いだったか知れない!
私とは、40歳近く違う!
自分の親より15歳上・・・ジェネレージョンギャップの範囲超え(笑)
そもそも、物事の捉え方が違いすぎる
諦めて、暮らしてきたけれど

こうなった今、ただだた・・・かわいそうに思う
この記事のURL | FC2 Blog Ranking | ▲ top
| メイン | 次ページ
