--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
旅立ち・・・
2014/12/06(Sat)
11月末・・・
闘病中のG様他界

今年の殿の還暦祝いのあたりまでは、なんとか元気でした
1399935485300.jpg

一番右端・・・

60歳過ぎたあたりから
心筋梗塞で、5回ほど
それから、動脈乖離
軽い脳梗塞、胸椎骨折、
前立腺癌と膀胱癌

昨年末、膀胱がん手術のあとの放射線治療をした。
その影響で、今年に入ってから排尿障害が続き・・・
何度も救急に運んだ。

そのため7月に入院して、一度も帰宅出来ずに


DSC_0064.jpg

なくなる日の朝
4時半ころ、病院から電話が来た
急いで向かった
もう、呼吸が荒くて・・・医者からは数時間だろう~!とお達し。
東京と長野の息子に連絡

同じ新幹線に乗り込んだ、私の息子たち
どんなに急いでも、盛岡着は三時半!

心臓のモニターが、波打ち・・・
でもG様が、一番可愛がった孫に合わせたくて
枕元で、「もう少しで来るよ!」「あと15分!」「あと5分!頑張れ!頑張れ!」
と、なんども声をかけた。

消え入りそうな、心拍で待っていたG様・・・
子供たちも、間に合い
「おじいちゃん!帰ってきたよ!」と、声を掛けた
本人に、届いただろうか・・・息子たちの声
11人に見守れながら

程なくして、「ピー-ーーーーー」って、冷たい無機質なモニターの音が聞こえた。

酒飲みで、賑やかなのが大好き
仕事は真面目、頑固な人でした・・・
エピソードも数々。

88年の生涯に幕
大好きな花に囲まれ、旅立ちました・・・

入院していたので、家に居ないぽっかり感はあまりないですが・・・
お見舞いに行かない事で、「そっかぁ~」って実感したり

ご葬儀から一週間が経ち
仕事も復帰してますが、じわじわと疲労感です(笑)
悲しみもあるけど、現実的に残務も残っていて
こちらも大変な仕事になりそうです。




この記事のURL | 未分類 | ▲ top
2014 始動♬
2014/01/04(Sat)
新年 あけまして おめでとうございます

201401 (1)
毎年恒例の、写真!
駿も協力してくれますが、不機嫌な顔でしかポージングしてくれませんの。
この子も、5月で13歳!
病気と仲良くしながら、元気にしております。



ずいぶんご無沙汰しておりました。
皆様におおかれましては・・・お変わりなく?(笑)


忘れられる程、頓挫してました。
忙しいのと、体調?っていうより「心」の元気がない状態でおりまして~

なかなか、立ちあがれず…そして未だに
焦っても仕方がないので、流れに身を任せてます


201401 (3)

無理のない範囲で細々と、UPできたらいいかなぁ~って思っております。

そんなこんなで、今年も よろしくお願いいたします。

201401 (4)
春が、待ち遠しい・・・私。

馬っこのように、颯爽と駆け出したいものです・・・









にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助

この記事のURL | 未分類 | ▲ top
2013GW総括(笑)
2013/05/07(Tue)
通常営業になり・・・日常に戻ったアタシ

GWを振り返ったら
やっと会えた可愛い初孫、これに尽きる!(笑)

IMG_26812013GW2.jpg

あとは
多少の疲労感と寂しさ・・・かな(笑)


ちょこちょこと後始末をしながら
やることもあったり




pic20130507183015.jpg
こんなものも、作ったり・・・
あたしが、やって上げれるものはなんだろうかと・・・
カウントダウンの始まったことに、今更あれこれ考える
一抹の寂しさと、門出を祝う親心は複雑です



GWも終わろうかとする頃
やっと、桜も咲き揃い・・・
観光地へ行くこともなく、近場の散歩コースでささやかな花見散策♪

IMG_2895-tile.jpg

待って待った分、ひとしお綺麗に見えます

しかし、今年は少し?いつもより違うようにも見えたり
GW中、ずっとまともな晴れ間も無くグズグズな空
気温も低くてね~
晴れていたら、もっと綺麗だったでしょうね




5/4
我が家の4番目の子(笑)・・・駿!
IMG_74872013GW (6)
無事、12回目の誕生日

体力も落ちて疲れやすい、色々と心配も尽きない
持病の肝臓疾患とも仲良くしていかなきゃない


IMG_74872013GW (5)
誕生日の朝も、美味しそうにご飯を食べる

IMG_3056.jpg
あたしの庭仕事のお手伝いも出来る


何気ない日々の暮らしが出来りゃぁ~それで十分


IMG_74872013GW (3)
小さな主役の登場で・・・こんな顔させてごめんね~
ヤキモチ焼いてた、オジサンワンコ




総括!などと言うほどでもなかったか(笑)
とりあえず、家族はみんな通常モードに
あたしも倒れずに、なんとか乗り切った


来月のイベントに向けて・・・スロースタートを切って
終われば、お仕事!

ガンバルじょ

そそ!夢男が韓国へ行ってきたらしい
お土産があるってさ!
それが楽しみ
これ以上美人になったらどうしよう~~~アハハ


って、造顔からせねばならぬ状態
塗ってもね~
でも気持ちはありがたいので
首長くして待つことにしよう!





長々と、お付き合い・・・すんまへん
今日は、このへんで~




にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助






この記事のURL | 未分類 | ▲ top
3.11・・・あれから2年
2013/03/11(Mon)

Great East Japan Earthquake ...
We do not forget the day.
From the bottom of its heart, it is a prayer of repose of souls.



IMG_1715MAR.jpg

A soul is to a family's basis.







にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助






この記事のURL | 未分類 | ▲ top
昔話・・・
2013/02/07(Thu)
連日体罰問題、・・・ニュースで、取り沙汰されてますね~
一体、どうなんでしょうか?
ホントのところ。
我が子達がかつて通った学校では、一度も聞いたことないけど。
スポーツ強豪校などでは、名誉のため?監督のプライド掛けた?体罰あったんですね~
けして珍しい話じゃないのかな?

元プロ野球選手の桑田さんが仰ってた言葉に尽きるような気がします。
暴力から、いい結果は出ないですよ~
子供たちに、圧力と恐怖を植えつけるだけじゃないのかしらね~


あたしの昔話を・・・

小学三年生の時、親の不仲のせいで別居
そして、転校を余儀なくされました

誰も知らない所へ、夏休み明けから登校でした。
今では、考えられないほど人見知りが激しく(嘘って思うでしょう~?)
相当内気な子だった。
この転校で、この性格に拍車がかかった・・・

初登校の日
時間割が分からず・・・一応一通りの教科書は持って行ったの。

忘れもしない2時間目
音楽でした・・・
リコーダーが必要だった

音楽の先生(女性・・・50歳台?)が・・・「今日、リコーダー忘れた人いますか?忘れた人は手をあげて!」

アタシ「はい!忘れました~」
見渡せば、アタシだけ・・・
みんな、先生を怖がって絶対忘れない状況。



先生 なんで忘れるの?忘れないように言ったでしょ

矢継ぎ早で責め立てる

そして、隣の子の笛を手に取り・・・笛の先っぽで頭を叩いた

烈火のごとく怒鳴り散らす先生に何にも言えなかった。
(この先生、いつも怒っている人!ってあとから聞かされた・・・ヒステリ?)


だって、知らない人たちの前で急に叱られ
挙句、突然叩かれて驚いたのと・・・痛かったのと。


そしたら、クラスの数人が「この子、今日転校してきたので・・・時間割わからなくて持ってきてません・・・」
って言ってくれた。

先生「あら?そう~?今度から忘れないで
吐き捨てるように・・・言い放った

ヒスな先生・・・生徒の顔も分かってない怠慢教師じゃない?


事の顛末を、帰宅してから母に話した・・・

母も、烈火の勢い!!

早速、母は学校&校長に事情説明と抗議 

「教育委員会に報告します!」って母は言ったらしいが
校長に、「それだけは辞めてください・・・」と懇願されたらしい。

教育委員会は、怖い存在?
よって、隠ぺい体質な教育現場?
監督不行届とか言われたら・・・
例えば、定年間近の校長なら、退職金にも影響ある?


そんなこんなで、校長は当然平謝り・・・
そのヒスな先生も、校長からこっぴどく叱られたらしい。

数日後・・・学校の廊下でヒスに会った。



「なんで転校生だって言わないのあなたがちゃんと言わないから、あんな事になったのよ~。まぁ~悪かったわ



全く謝ってない・・・
許せなかった、全然。

こんなヒスが、先生してていいのか?って。
人のせいにはしたくなかったが、卒業までの年月・・・ここの学校には、いい思い出もなく
そしてこの学校を、嫌いになったアタシ。



こんな出来事、些細な言葉・・・
学校嫌いや、人間不信になるきっかけになるのだ~

あのヒス教師・・・どうしているか?
顔も忘れない!





よく考えたら、40年も前の話・・・だった








にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助




この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
| メイン | 次ページ
